翠松園さんを出て

仙石原へ移動

2泊目のお宿は

箱根ハイランドホテルさん です

ラウンジは何度も利用してたので

何だかもう半分
泊まったような気分だったんですが

やっぱり泊まってみないとわかないこと、
ありますねえ( ´∀`)

P7304696
青々とした芝生が目の前に広がる光景

いつも思うけど

非常に牧歌的で 
癒されます・・・・・

ワンちゃん連れで寛ぐゲストもちらほら

P7304700
誕生したばかりの新館へ続く通路

新館の「森のレジデンス」には
ドッグフレンドリールームがあるので
愛犬と仲良くお泊りできるのだそう

P7304693
P7304691
P7304690
P7304692
フロントから一段下がった所にある
ゆったりしたラウンジスペースで
お茶やスイーツをいただいて
箱根旅をしめくくったものだわ。。。。。。(*´ -`)

好きなんです、この雰囲気

今年で開業58周年だとか

古き良き時代のホテル

って勝手にイメージしてます。。

全74室の大型ホテルなので
ウェルカムドリンクなどはなく
さくさくとお部屋へご案内

ワタシ達は本館の スタンダードツイン 
を予約してあったんですが
なんだかね・・・・・
かなり歩きました

恐らくロビーがある棟から
最も遠かったんじゃなかろうか

2泊も温泉でだらりと過ごすのだから

多少歩け! 
という天の意志かもしれません(≡ω≡.)

文句言わず歩きますです。。( ´_ゝ`)

あでも、大浴場が同じフロアだったから
近くてラッキーだった側面も

P7294554
32㎡で 広からず 狭からず

程よきスペース

フローリングなのが良いですね

P7294560
奥まった位置だけあって
窓の外は裏庭

シンとして
聞こえるのは微かなエアコンの音だけ。。。。。(*´ェ`*)

夜はもっと静かだった。

集中して本が読めそう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と思ったけど

温泉効果なのか 
結局早寝してしまったんでした

P7294557
ワタシはテレビ見ませんが
位置的にはベストですね

P7294546
印象的だったストライプのヘッドボード

セミダブルのツインで
のびのび眠れたんでした(* ̄∇ ̄*)

P7294566
1つの照明に見えたんだけど・・・・・・

中で左右に分かれてて
それぞれ調光できます

わかってますねえ( ´∀`)サスガ・・

P7294548
P7294549
P7294551
P7294552
水屋スペースには  
煎茶と紅茶のティーバッグ

冷蔵庫の中はビールとソフトドリンク
有料ですが それほど乗せてきてない価格
大浴場に自販機もあったので
飲み物に困る事はなさそうです

P7294537
ユニットバス

オーソドックスなホテルタイプです

当然、温泉ではないので使用せず

P7294538
P7294540
アメニティは超シンプルで
基礎コスメはなし

持参されると良いですー

徹底して無駄な物を
排除してる宿かと思いきや・・・

P7294542
履物が多い

P7294544
夜に 芝生をお散歩してみた

一面星空で気持ちよかったなー

P7294569
P7294570
ワッフル地で 軽くて涼しい部屋着

大浴場との往復に、とっても便利だった

レストランは きちんと洋服着ていかないと、
なのでこういう出歩き用の服は必須ですねー

P7294567
ひとつひとつの備品に
こうして但し書きがついてるのが
ハイランドホテルさんの性格を
物語ってるわあ・・・( ̄ー ̄)

特に目を引くようなインテリアはないんだけど

「。。。。一体これは何に使うんだろか。。??」

っていうような
デザインに走ってしまった、よくわからない物もない

なんだか安心して過ごせたんでした

P7294568
鍵は2つ

別行動が多かったので
助かったわあ(*´ -`)

次回は大浴場のご紹介ですー

【箱根ハイランドホテルの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪