夕食のご紹介です( ´∀`)

P7294556
「ご夕食券」 「ご朝食券」(・ω・)

なんだかこういう感じ、懐かしいような。。。。。。。

このあたりは大型ホテルですねえ

夕食は5:30~20:30の間なんですが

フロントに予約電話を入れて予約するシステム。

ぼんやりして、ギリギリに電話した上に

19時~を希望したワタシ達は

レストラン「ラフォーレ」の ハナレ になるとの事

ああ  場所が離れてるのかしら

と思ったら

「ラフォーレ」のほぼ隣で 大差なかった

P7294599
P7294575
席の間隔もとられてたし

ハナレ はゲストも少なめで静かなんでした

ファミリーもいらして

小学生ぐらいのお子様もいたのだけど

置き物みたいにお行儀良かったなあ。。。。。

P7294571
P7294572
「フレンチジャポネ」のメニュー
(見開きの中の写真が見当たらず。。

メインを お魚かお肉か選ぶので

フルコースではないのが残念

両方、、、食べたかったの(ノω`*)

P7294576
ナプキンをのせたお皿が  
ゴージャスだなあ(*´ェ`*)

と思ってたら

すぐ下げられてしまったんでした

本当に ナプキンをのせるためだけに存在してたらしい。

P7294577
ライムとジンジャーのカクテル

さっぱりすっきり、夏らしくてさわやか~

P7294579
P7294580
P7294581
墨を纏ったパスタとトマトセッシュ    
小烏賊のエスカベッシュ


大きめのカネロニをどうにかして
墨漬けにしたようなかんじ

どちらも強い味ではなかったですー

美味しかったけど、、、
ぽっちりしかないから味わう間もなく。。。。

P7294582
P7294583
P7294584
すごくキレイ

穴子と夏野菜のテリーヌ  

オクラやパプリカが鮮やか

隣のバルサミコで
アクセントをつけながらいただきます

穴子の軽いベニエは
カリッとしたスナック感覚

P7294585
パンが2種類   
ミニフランスが可愛らしいです(・∀・)

もうお気づきでしょうが、、、、、、

全てがミニマム。

ある程度想定してましたが

お腹にたまる物がなかなか来ないんでした

お味もフレンチジャポネというだけあって
濃いものがなく
どこまでもお上品なあっさり風味


どの年代でもするするといただけそうですが
食べ盛り?なワタシ達には些か
・・・いやかなり物足りない


P7294587
トウモロコシの冷製ポタージュ   

下のグラスに入ったお花の色とマッチしてます

トウモロコシの甘味が自然で
美味しかった

もう1杯いってもいいぐらい。。。。。。。。。。。。。。。

P7294589
プチシューみたいなのが添えてあった

中身はフォアグラのムース

これはとっても濃厚

P7294590
ワタシが頼んだ お魚

尾長鯛のベルモットソース

香りの良いソース

切り身が薄かった

緑色のソースはなんだったっけか。。。。。。

P7294592
連れの お肉

イベリコべジョータ肩ロースの薪火焼き  

初めてがっつりしたお料理が

香草たっぷり

いいあんばいに焦げた香り

お外に薪焼き用の釜があるらしい

※プラス1500円で国産牛にも変更可

豚でも充分美味しいけど

量的な事を考えると

ワタシが牛にしとけば良かったかも

どれも視覚的には楽しめたんですが

うーん

とにかく、、、、、

食べ足らない

いや1万円台だし
大所帯のホテルだから
これが普通なのかもしれませんが。。。。( ´_ゝ`)

個人的にはちょっと残念よ。。

P7294595
デザートは  
紅茶と杏子のケーキ  
杏子シャーベット


紅茶と杏子、オモシロイ組み合わせ

どこまでも爽やかで夏らしいわあ

P7294597
2人ともミルクティーをもらって

1時間ほどで ごちそうさま

いつもに比べると時間的にも短かったなあ(*・ω・)

まあでも
胃腸に優しい夕食のおかげで
あんなに大浴場に通えたのかも


P7294628
館内をうろうろしてたら
ライブラリーを発見

P7294637
蔵書はゲストからの寄付なのだそう

お部屋に持ち帰っても良いし

「読みかけの場合は御自宅にお持ちになり、
 次回お越しの際に御返却いただければ結構でございます」

だって

なんとも鷹揚(●´ω`●)

ご飯が少ない、
などと言ってる自分が切なくなりました。。(ノω`*)

P7294631
P7294632
色んなジャンルの色んな本が(・∀・)

やっぱり文庫の小説が多かった

画集などもあって

ヒロ・ヤマガタさんの全版画集が

P7294633
この世のあらゆる楽しい事をぶちまけた

みたいな絵が大好きで

いくら眺めても飽きない

お部屋に持っていって、じっくり楽しんだんでした

P7294648
星空でも見ようかと

夜の散策にでてみたんでした

P7294640
暗闇に浮かびあがるラウンジ

もちろん だーれもいません( ´∀`)

P7294641
レジデンス棟に続く通路も煌々と明るい

P7294646
カッチョイイ椅子が置いてあった

ぐるりと歩いて

芝生の匂いと満天の夜空を満喫したので

戻りかけたら。。

P7294647
ここに  ザブンと 足を入れてしまった

視力はいいほうなんですが
鳥目っぽいんですよね。。。。。。。。( -д-)ノ
暗いと水面が識別できなかった模様。

P7304695
昼間はこうして 水が出てるんですが
夜中は止めてたみたい(≡ω≡.)

皆様もお気をつけください。。

ってそんなアホはワタシぐらいでしょうけど( ´∀`)ハハ・・


次回の朝食・感想編でラストです~


【箱根ハイランドホテルの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪