夕食はダイニング「泡沫(うたかた)」でいただきます

P9184986
P9184955
P9184914
P9184958
前回と同様に 
カウンターの席でいただけたらウレシイわあ( ´∀`)

と思ってたら

そのように案内してくださったんでした

雰囲気のあるダイニング 好きです~

dc092103 (Custom)
さっぱりとしたお品書き

字面からは 
どんなお料理かあまり想像できない

それがかえって楽しかったのだけど。。。。

dc092102 (Custom)
最初のドリンクをサービスしてくださったので

いそいそとビールを頼む連れ

dc092104 (Custom)
先付    。。。。。。。。おうち??

dc092107 (Custom)
dc092108 (Custom)
屋根をとると   
蒟蒻とお野菜の胡麻和え

炙りホッキ ←じゃがいもをすったソースがかかってた

P9184923
先付2    バーニャカウダ

これはちょっと予想外

2人ともかなり好きですー

いろんなお野菜がぎゅうぎゅうに入ってて

イカリングや海老まである

テンションアップなんでした

P9184924
アンチョビオイルでいただきます

舌を焼きそうにアツアツ

こんなの美味しいに
決まってるじゃない。。。。。。。。。(ノω`*)

野菜おかわりしたいぐらい(*゚∀゚)

P9184926
前菜     秋彩々

これまた凝ってますねえ(・∀・)

今回は全体的に
盛り付けの華やかさと季節感が凄かったです

白い砂に見立てたのはアラレ

P9184930
玉子カステラ    銀杏  
海老  鯖昆布〆桝寿司
もみじポテト   お豆腐田楽

一つ一つ細かな仕事がされてます

飾りの稲穂がポップコーンみたいに弾けて
「食べられるんですよ」
というのでいただいてみました


香ばしいお米のお菓子みたい(・∀・)

dc092116 (Custom)
小鉢に入ってたのは 
松茸・キノコ・山菜のおひたし

dc092124 (Custom)
お椀     雲丹豆腐

つぶつぶのはっきりした雲丹

じゅんさいの入ったお出汁

雲丹饅頭は茶巾に絞ってある

オトナの味なんでした(*´ェ`*)

P9184976
P9184931
ずっと視界の端で
気にしていたワインサーバー

最高の状態で提供できるのだそう

早速お願いしてみたんでした

P9184941
グラスワインがあれこれ試せて
楽しいわあ

P9184817
P9184816
P9184815
P9184813
ワイン推しのお宿ですが 
日本酒・焼酎などもまずまず揃ってます。

ワインはボトルで5000円ぐらいからあるし
デキャンタでも頼めるので自由度高し

dc092127 (Custom)
お造り   相模湾の恵み

菊の花びらが敷き詰めてある

dc092128 (Custom)
鮪  イナダ  ホッキ貝

( *´艸`)

美味しくいただいて・・・・・・

P9184945
P9184946
台座になってたピンクグレープフルーツが
あまりに瑞々しかったので
思わずスプーンをもらってしまったんでした


喉が渇いてたみたい。。。

甘酸っぱさが嬉しかった・・・

dc092133 (Custom)
焼物     これまた、栗で秋を演出

目を楽しませてくれますねえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P9184948
P9184951
黒ムツの木の芽焼き  
赤い四角いのは蒟蒻

紙に包まれてたのは 
松茸など3種のキノコ

酢橘をぎゅっとしぼっていただきます

dc092147 (Custom)
温物    百合根饅頭

ほっとしますね、お出汁の饅頭

百合根の他に 栗・海老・オクラなどが入ってた

dc092153 (Custom)
お食事と一緒に
強肴
がでます。

dc092159 (Custom)
dc092158 (Custom)
dc092160 (Custom)
dc092164 (Custom)
薬味どっさりですが 
下に鰹のたたきが入ってます

お漬物が非常に美味 
(色んな物が白菜に巻かれていた)

ほうじ茶をいただいて、
程よいお腹加減

連れは足りなかったかな?と思ったけど・・・

ゆっくりお酒と一緒に食べたから
満足気な様子

dc092170 (Custom)
水菓子   豆乳のムース

前回のホワイトアスパラ入りデザートで
身構えてましたが(≡ω≡.)
ふわふわの淡雪のようなムース

黒みつを少しかけていただくと
いいあんばい

まあ、、、冒険心がないと
名作は生まれないのかもしれません

あれがあっての、
この美味しさだと思うことに(* ̄ー ̄*)。。

P9184975
P9184997
お夜食にいただいたオニギリ

深夜にもそもそと食べたんでした( ´∀`)

P9184991
お部屋に戻ると お布団が敷かれてた。

P9184992
P9184993
薄めに見えた敷き布団
すごく ぐっすり眠れた

読書灯もあります

P9184906
定位置に座って   

ひたすらぼんやり。。(●´ω`●)

いつもはあちこち動いてるんですが

長い時間  
ただただ ぼんやり滝を眺めてました。

うんと疲れてたからでしょうか

カラダも心も 
ずいぶん休まった気がしたんでした


次回の朝食・感想編でラストです~

【奥湯河原 結唯の基本情報・予約プラン】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪