4度目にして

ますます居心地の良さを実感

5月に「東府や」さんへ行ってきました 

P5278672

過去に宿泊した事のある洋室ツインルームですが
2つあるうちの違う方のお部屋にしてくれた

スペックはほぼ同じですが
すこーし窓が大きくてお庭が広い気がしたんでした。

一応過去レポ → 半露天付和洋室A(川沿い)
                → 洋室ツインルーム
            → 半露天付和洋室B

来るたびに

何かしら新たな発見があって

何故かまた足を運んでしまう宿です( ´∀`)

ワタシ達はどちらかというと

どんどん新規宿を開拓して

「こんなインテリアでこんなお風呂でこんなお食事! 
へえぇ!  へえぇぇぇ! ( ´∀`)」

って 言ってたいタイプなのだと思います(。・ω・)


そんな中で ほぼ年イチで再訪してる東府やさん

いつ来ても同じように

過ごしやすいんですよね~

今回もまた、新しいサービスが始まってたんでした

P5278745
P5278747
前回までは
チェックイン時にロビーで
シャンパンをいただいてたんですが。。。

今回はすぐお部屋へ直行

ウェルカムドリンクは
アールデコなカフェ  
大正館にて
チェックイン~17時まで好きな時にいただけます

移動するのが面倒、という方もいるかもしれないけど
このシステムなら
お風呂上がりに立ち寄る事もできるので
自由度が高いわあ(・∀・)

P5278749
P5278750
P5278751
P5278752
P5278755
ソフトドリンクはセルフサービスです

オリジナルティーや オレンジジュース 
月ヶ瀬梅ジュース
 など

ホットのコーヒー紅茶ももちろん用意されてます

P5278760
そして、、、、 ビール  
スパークリングワイン  ワイン 

などのアルコールメニューはスタッフさんにオーダー

こちらも フリードリンク で

喜びを隠しきれない連れ

ビールとスパークリングワインをお代わりしてた

P5278761
ワタシは クッキーをかじりながら
オレンジジュースをいただいたんでした

天候が悪い日は
ここまで歩くのがちょっと億劫ですが
ナイスなサービスだと思います

ちなみに、、、、
翌日の11:30~も同じサービスがあるので
チェックアウト後も立ち寄ることができるんでした


こういうサービス拡充はウレシイですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P5278763
P5278765
相変わらず レトロモダン&ゴージャス空間

ビジターさんも別料金で利用できます。

P5278949
夜は 以前激熱で入れなかった
露天風呂へ

季節によって温度が変わるのか、
今回は適温でした~

そして、5月の異常な暑さによって
蛍ツアーの時期が早まり
運よく、蛍観賞に連れていってもらったんでした

東府やさん、、
どこまで進化していくのか。。。。。。。

間違いなくまた違う季節に来ると
二人とも確信してるお宿なんでした(●´ω`●)

いずれサラッと再訪レポしますですー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて 夏の旅の予定です~

皆さんもうお決まりでしょうか

国内旅行が好調なのか

平日でも 人気なお宿はどんどこ埋まっていく・・・

気ばかり焦って

なかなか決められなかったんですが

7月は 栃木方面へ

8月は 伊豆・箱根へ

9月は 岐阜方面へ

という計画に落ち着いたんでした


問題は、、、、、
8月の箱根がね
噴火レベルが上がってしまって
うーーーーーーん
な感じ

学者さんの見解も
各人様々で
参考になるようなならないような。。。(・ω・)

こればかりは誰も予測できませんね~(≡ω≡.)

希望的観測をすると
今月ぐらいに水蒸気を出しきって
大きな被害もなく
やがて終息していく・・・

と良いなあ(*´ -`)
 
なんて思っております。

とりあえず 
毎日お祈りしておきますです(-人-)


ステキ温泉ブログがたくさん♪