去年の秋の
怒涛の日々を思いだしつつ、、、、

「あせび野」さんレポですー( ´∀`)

ダイジェストでもちらっと書きましたが
9月の結唯さんで癒されたものの
その後の引越しやら何やらで
再び 疲労困憊

温泉旅館好きさん達の間で名高い
「谷川の湯 あせび野」さん 
ついに訪問できるという前日、、、

風邪をひいて熱を出してしまったんでした( -д-)ノ

気合と葛根湯で
どうにか微熱ぐらいまで下げて
やってきましたε=ε=(;´Д`)

PB075511 (Custom)
PB075516 (Custom)
PB075514 (Custom)
PB075517 (Custom)
PB075510 (Custom)
まるまる二階分の吹きぬけ

天井までのガラス窓が 
予想以上の開放感

いろんな所で写真は見てたんですが

実際の方がスバラシイです(*´ェ`*)

感激度マックスで

風邪も吹っ飛びそう
(吹っ飛ばなかったけど。。。。。。。)

PB065211 (Custom)
お茶と ウェルカムお菓子
カリントウと抹茶カステラ

PB065328 (Custom)
PB065330 (Custom)
14:30のチェックインと共に入ったんですが
後から後から
続々とゲストがご到着

連泊の方もいらっしゃるだろうから・・・・
全19室、満室っぽい様子なんでした

紅葉シーズンとはいえ、平日ですょ。。。。(;´・ω・)

人気宿ぶりをまざまざと 
見せつけられたんでした

PB065405 (Custom)
全室露天付き客室  
4つのカテゴリのお部屋があります

和洋室で・・・
露天風呂は掘り下げ式が良いなあ
と思ってたので
お部屋はすぐに決定
ネットで予約して希望を書いておいたら
すぐにお電話くださって確認してくれた( ´∀`)

こういう反応の早さも
安心感につながりますね~

PB065394 (Custom)
BlogPaint
花の蔵 のお部屋

フロントからすぐ近くなんでした

PB065218 (Custom)
PB065217 (Custom)
お絵描きスリッパは 
嵯峨沢館さんでもおなじみ

大浴場で他のゲストのスリッパを見るのが
けっこう楽しいのです(* ̄∇ ̄*

PB065226 (Custom)
PB065227 (Custom)
玄関脇に お手洗い。
なんだかすごく良い香りがするな~
匂い袋でもあるのかしら?
と思ったんですが見当たらず・・・

PB065408 (Custom)
PB065409 (Custom)
のちに 連れが発見(・ω・)

香りスティック? 
みたいな物が目立たないところに。

こんなに細いのに すごい拡散力

PB065233 (Custom)
主室?になるのかな。

ちょっと変わった造りで
手前の和室から一段下がって
ベッドルームになってます


窓側にベッドがあるのって
何気に新鮮で
いつもゴロゴロしてたいワタシ達には
すごく居心地良かった


大抵は 窓側に居室・奥に寝室が多いのよね~

特にこの時は
身体がだるくてだるくて、
常に横になってたかったので
窓側のベッドから見える景色に
心が休まったんでした


このお部屋、好きです

PB065239 (Custom)
段差をつけたり開閉障子をつけたりすると
お部屋の面積がそれほど広くない事に
目がいきにくい、上手い間取りだと思う(・ω・)

PB065241 (Custom)
PB065242 (Custom)
ベッドルームへ降りる途中に 
水屋があります。

お茶セット お部屋のお菓子は 
伊豆クリスプという
クランベリーやナッツが入ったクッキー 

PB065245 (Custom)
PB065247 (Custom)
充実の冷蔵庫の中 
お水以外は有料です。

2ℓのペットボトルはウレシイ
身体を冷やさないように
外に出して常温にしておきました。

兎にも角にも 水分摂取( ̄‥ ̄)=3

PB065250 (Custom)
フシを残した木目の床が良いですね~

セミダブルが2台で ゆったり

PB065254 (Custom)
PB065249 (Custom)
ベッドの前に 
壁掛けテレビ DVDプレーヤー


と 何故か椅子が

座るために置かれたんじゃなさそう。。
ちょっと荷物を置いたりするのに便利でした。

PB065253 (Custom)
ベッドの足元にあった 謎の物体

。。。。ドアストッパー的な??
結局用途がわからずじまい

PB065256 (Custom)
枕元に CDプレーヤー 
そして旅館には珍しく 時計があった

「時間を気にせずお過ごしください・・・」
というお宿が増えて
それはそれで良いのですが
やっぱり1つぐらい時計があると重宝します(≡ω≡.)

PB065264 (Custom)
PB065261 (Custom)
ワタシの重要ポイント

読書灯が 左右とも調光可能.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もう言うことないわあ(ノω`*)

PB065225 (Custom)
玄関前の洗面スペース

PB065224 (Custom)
渋い陶器のボウル

松山油脂のハンドソープ

お部屋の露天風呂のほうに
もう一つ洗面スペースがあるので
ここはホントに手を洗うだけ

PB065230 (Custom)
浴衣・作務衣  足袋  

連れもワタシも、作務衣で過ごしました
他のゲストも作務衣率高かったです。

PB065219 (Custom)
鍵は2本

湯処の多いお宿にはマスト!



次回はお部屋の露天風呂のご紹介ですー

【谷川の湯 あせび野の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪