お部屋の洗面スペースその2です。

こちらはシャワールーム&露天風呂に
続く洗面なので色々充実( ´∀`)

PB065267 (Custom)
うんと広いわけではなけど
座れるし
ゆっくりスキンケアタイムがとれます

PB065279 (Custom)
背中側がすぐシャワールームの折れ戸

床板に若干傷みが出てきてた(・ω・)

あせび野さんは木材をたくさん使ってるから

手入れや交換が大変そうですねえ。。

暖かみがある内装で、良いのだけど

PB065268 (Custom)
タオルウォーマー
小さくても 
これがあるとタオルふんわり(´∀`*)

梅雨の季節とか
寒い時期とか
我が家にも欲しくなるわあ・・・(*´ェ`*)
(ちょろっと検索したら、
小さいのでも結構なお値段だった

PB065276 (Custom)
PB065270 (Custom)
歯ブラシたてがある   さすが。。。

PB065274 (Custom)
基礎コスメは 松山油脂のトラベルキット

これはラベンダーシリーズで、良い香り

PB065269 (Custom)
壁掛けドライヤーがなんとも残念

スペースの問題でしょうか(´・ω・`)

すっきりして良いのだけど
予想通り、パワーがないんでした
風邪の時は特に早く乾かしたくて
二刀流にしたいぐらいだった。

PB065281 (Custom)
シャワールームも木の壁面

PB065284 (Custom)
バスアメも松山油脂  ユーカリの香り

万人受けするのってユーカリなのかな

お宿で見るアメニティのラインの香りって
どちらかというと「さっぱり」が多い気がします

PB065287 (Custom)
露天風呂

デッキチェアがちゃんと2つあって
寛ぎ度が高いです

PB065292 (Custom)
ここは2階という事になので
お庭はないんですが
目の前は森が見えて
川の音も聞こえて
良い雰囲気

階下の通路から見える、
というクチコミも見かけたんですが
緑がたくさん茂ってる時期は
ほとんど見えないと思われます


PB065299 (Custom)
PB065294 (Custom)
PB065289 (Custom)
PB065303 (Custom)
キレイなブルーの伊豆石風呂

2名で並んで入れます

腰掛けるステップもあるし

左側に何故かポツンと丸い置石も
(これはなくても支障なかった。
みんなあそこに座りたいもの?)

温度調節はシンプルに蛇口で。

着いたばかりの時は
ちょっと熱めだったので
少し加水したんでした

5~10分ささっと入っては
水分補給してゴロゴロ
を繰り返してたら
ちょっと元気になってきた

PB065308 (Custom)
庇が深くかかってて
雨でも無問題

天井が格子になってた
水滴防止かな?

全てがすこーしだけ
コンパクトなんだけど
必要な物はしっかり揃ってるお部屋とお風呂

これで2万円台って
やっぱり高コスパだと思います


次回は貸切風呂と大浴場のご紹介ですー
嵯峨沢館さんほどじゃないけど、たくさんあった


【谷川の湯 あせび野の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪