さあやっとレポが今年の初めにはいってきたぞ

暑い夏に雪景色をお届け!((・´∀`・))
と思ったんですが
先週あたりから涼しくなってきちゃいましたね(´・ω・`)アラー

2015年1月の出来事です。

P1296428
山形へ行くのは とても久しぶり

晴天でしたが 迫りくる雪の壁 雪国ですねえ。

P1296464
ファミマもこんなですょ

雪かき大変そうだわあ。。。。。。。

目指す宿のある山形蔵王温泉に着いたので
何はともあれランチです

途中の高速のSAで
ちょこちょこ何かを買い食いしてた連れは
そんなにお腹減ってなさそうだった。。

P1296429
P1296430
蔵王スキー場の麓にあるのは
ゲレ食っぽいお店が多かったんですが
ちょっと良さげな所を発見

「音茶屋」さん
駐車場が目の前で便利です。

P1296432
P1296436
無添加スープカレーがイチオシのようですー

P1296440
店内はペレットストーブが何台かあって
とっても暖かいです

P1296441
P1296463
P1296437
P1296445
お昼より少し前だったから
お客さん少なめ。

P1296439
焼いたチーズが食べたい気分でした

P1296438
連れは 山形牛のホホ肉 つらみ  に釘付け

P1296452
ワタシは 焼きチーズカレー   
にしたんでした 

アツアツ
お野菜もたくさん入ってます
そして
今まさに求めてた とろーりチーズ

P1296453
あれ、、、、、、(´・ω・`)
お腹すいてないとか言いつつ
連れ、ミートドリア頼んでた。

P1296449
山形牛  つらみ ←面身・ほほ肉の事らしい

半生の燻製みたい

山葵を少しつけて食べると

絶品(*゚∀゚)

ビールのつまみに最高そう。。

食べだすと止まらない系ですね(;^ω^)

コレ買って帰りたかったですー


次回から山形宿レポになります

ここで現在の話に戻りますが
近々、ついに念願の
ぶらり一人旅が実現しそうです
お食事の美味しそうな伊豆のお宿
大胆にも初訪問のお宿です
ついに一人会席料理。。。。。

こんなに身構えてる時点で
全然「ぶらり」じゃないんですが、、、、、


楽しんできたいと思いますー


音茶屋カフェ / 山形市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3





おいしいブログがたくさん♪