夕食は
お部屋出しなので
ギリギリまでお風呂に入ったり
だらだらと過ごします

時間になると、仲居さんがいらして
準備をしてくれます

滞在中、この年配の仲居さんと
宿の主人らしい男性と
2名の姿しか見かけなかったんですが。。

まさかお二人だけ、
という事は・・・ないよね(;^ω^)

何せ、ひきこもり宿です(・ω・ )

周りの様子が
さっぱりわからんかった

P6159285 (Custom)
水無月の献立    

〇〇様と名前入りだったんですが
字が間違ってたのは気にしない事に

P6159284 (Custom)
P6159287 (Custom)
お風呂に死ぬほど浸かってたので
喉カラカラ
さっそくビールです

食前酒は  みかん酒

P6159290 (Custom)
先付    湯葉よもぎ豆腐

ヨモギ成分多し
そのせいで、豆腐としては固めでしたが
ヨモギ好きにはたまらん

P6159292 (Custom)
八寸    

P6159295 (Custom)
P6159296 (Custom)
P6159297 (Custom)
P6159298 (Custom)
P6159299 (Custom)
P6159301 (Custom)
P6159302 (Custom)
数の子サラダ    
姫栄螺叩き蕨和え
→ほろにが、美味し
ほおずき玉子   
ずんだチーズ→こちらはサービスの一品、ずんだでくるまれたチーズ
合鴨アスパラ射込み   
石川芋田楽→味噌がとっても濃厚
若鮎有馬煮→やわやわ(・´ω`・)まるごといけます

全体的に、しっかり濃いめのお味
これは、お酒のアテですねえ
盛り付けこそ地味だけど
食べるとインパクトあったなあ


P6159305 (Custom)
椀物   帆立  百合根 梅素麺   

お出汁美味しい
やっぱり塩気はやや強め

P6159308 (Custom)
向付   ハナダイ  ヒラメ   マグロ

P6159309 (Custom)
脂ののった中トロ
これぐらいの量が程よいわあ

P6159310 (Custom)
日本酒に切り替えたんですが、、、、

何故かみんな720mlの大瓶しかないでした
300mlの用意は、宿オリジナル日本酒のみ
なので、これしか選択肢がなかった。

できれば、、
もう少し適量サイズを欲しいところですー
色々飲みたいもの

P6159314 (Custom)
焼物     
イサキ雲丹焼き   
鹿の子蒟蒻   
青梅水晶  蟹真丈

どんどん出るので
少しペースを落としてもらった( ´_ゝ`)ノ

どれも基本的に
しっかりした味付けなので
飲みながらチビチビといきたいです

P6159320 (Custom)
凌ぎ     
磯打ち麺   芽かぶとろろ

細麺ですが、おうどんなんでした

さっぱり( ´∀`)

P6159322 (Custom)
煮物    湯葉茶巾  粟麩

豪勢に生雲丹がのってます

茶巾の中には海老や銀杏

出汁餡が美味しい

P6159325 (Custom)
替り皿   水蛸   彩野菜  

土佐酢 と 生海苔 でいただきます

ほぼトマトしか写ってませんが(・∀・;)
水蛸、好物なので嬉しかった~

P6159328 (Custom)
白飯   赤出汁山椒仕立て  香の物

P6159330 (Custom)
P6159335 (Custom)
京の漬物でした    
長芋が いい塩梅 

お櫃に 紙を挟んである
雫でご飯が濡れないためかしら

P6159336 (Custom)
果物    メロン   枇杷   

総じて 塩気が強めだったので
デザートは果物で丁度良い感じ

おしぼり交換が4回ぐらいあったんでした
お部屋出し、大変だろうけど
冷めたお皿がなかったのはスゴイ

満腹(●´ω`●)

P6159343 (Custom)
お布団を敷くのに
テーブル移動。

なるほど    
このための広々スペース?なのかな

P6159338 (Custom)
P6159340 (Custom)
折り返し2WAY枕  
これの、薄い方が首にしっくりきます( ´∀`)

連れは腰が痛かったみたいだけど
ワタシは快眠なんでした



次回の朝食・感想編でラストですー

【はなれ宿 善積の基本情報・予約】

〖★宿泊レポ一覧&今後の公開予定★〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪