7月にこちらの系列宿「風月無辺」さんに行ったので
ずっと再訪しようと思っていたこちらの宿が急浮上

4年ぶり?ぐらいにやってまいりました
すごーく前のレポなんですが一応・・・ →過去レポ

P1000084 (Custom) (Custom)
相変わらず 
控えめな案内板です

見つけて欲しくないのだろうか(;^ω^)
と思うぐらい小さい。。

宿までが、かなり細い道なんですー

P1000446 (Custom) (Custom)
P1000448 (Custom) (Custom)
到着   ]
14時ぴったり

アプローチからもう、、 
うっすらと源泉の匂い

P1000317 (Custom) (Custom)
P1000313 (Custom) (Custom)
P1000398 (Custom) (Custom)
P1000399 (Custom) (Custom)
きちんとお手入れされたお庭

お土産コーナーの商品が
増えた気がします

P1000401 (Custom) (Custom)
オリジナル自社製品が多かったけど

無辺さんもそうだったなあ。。

P1000086 (Custom) (Custom)
個室食事処で 
玄米茶
  と 柚子風味のチーズケーキ 

若いスタッフさんばかりで
手元のメモをチラ見しながら
必死に館内説明。

滞在中、
いわゆるベテランっぽいスタッフさんに
会わなかったなあ
皆さんもれなく、ぎこちなかった。
何年かしたら内勤とかになるんだろうか
もしくは辞めていくとか?
熟練したスタッフさんが
全くいないのは不思議


P1000100 (Custom) (Custom)
お部屋は 
メゾネット
平屋の2タイプあります

前は平屋だったからメゾネット、、
とも思ったけど
どうも眺望が今一つなようなので
今回も平屋タイプにしたんでした

P1000105 (Custom) (Custom)
玄関ドアの裏が 鏡張り
嫌でも身だしなみチェックできます( ̄m ̄〃)

お部屋の床はフラットで
玄関と洗面はタイル。
居室はフローリングです( ´∀`)

冬は寒そうだけど
暑い時期はひんやりして過ごしやすい

P1000107 (Custom) (Custom)
2人で過ごすなら充分なスペース
こういう仕切りの少ないお部屋、
好きですー

P1000133 (Custom) (Custom)
P1000119 (Custom) (Custom)
ボリューム感あるベッド
マットの厚みがあって、
すごく良く眠れた

使途不明なヘッドボードの棚は
角が尖ってて、ちょっとコワイ

ベッド裏に照明が隠しこんであるのを
連れが発見。
スイッチも見つけて、つけてみたんだけど
ウンともスンとも。。。。。。(・ω・ )

後でスタッフさんに聞いたら
だいぶ前から点かなくなってるみたい。
直せば良いのに。

P1000244 (Custom) (Custom)
お箸からタオルから、
枕カバーにいたるまで
月さんのロゴ入りが多いんでした

2つ折り枕で、低いのと高いのと一体型
ストレートネックなので
低いのがあると助かるわあ

P1000126 (Custom) (Custom)
掘りテーブル   
座椅子がないからあんまりくつろげなくて、、、、

P1000111 (Custom) (Custom)
ほとんどこっちのソファーで
ゴロゴロしてたんでした

P1000115 (Custom) (Custom)
上に天窓がついてて 
とっても明るいです

眩しい時は 
ロールカーテン閉められて便利

P1000160 (Custom) (Custom)
P1000165 (Custom) (Custom)
作務衣 ワッフル地のガウン 足袋   
お出かけ籠

連れの作務衣が
あり得ないぐらい擦り切れててビックリ(*_*)
股の部分なんか、穴があいてたし・・・
すぐ取り替えてくれたけど
クリーニングの時にチェックしないのかなあ。。。。

室内ではほとんどガウンで過ごしました
さらっと着心地良くて 重宝したわあ

中身が隠せるお出かけ用の籠は
何故か1つだけ
大浴場にタオルあるし
完全に女性用のようです。
小さいから カメラと鍵が入るぐらい。

P1000169 (Custom) (Custom)
ラジオ?と 夜道用の電気カンテラと 
アースノーマット的なもの

覚悟してましたが、
虫天国なんでした(※8月の出来事です)
室内は大丈夫だったけど
テラスで蚊に刺されまくり

P1000139 (Custom) (Custom)
P1000137 (Custom) (Custom)
お茶セット   コーヒー  梅こぶ茶

P1000145 (Custom) (Custom)
P1000148 (Custom) (Custom)
冷蔵庫の飲物は有料   
お水は無料

P1000302 (Custom) (Custom)
ルームサービスメニューが充実してた
価格設定は都内ホテル並み
「月のハンバーガー」というのを
ちょっと見てみたかったですー

P1000308 (Custom) (Custom)
有料ですが、
ゲルマニウム岩盤浴があります

支払いを事前決済にすると
無料で利用できるみたい



次回はお部屋の露天風呂と大浴場のご紹介ですー

【源泉と離れのお宿 月の基本情報・予約】


〖★宿泊レポ一覧&今後の公開予定★〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪