箱根ランチといえば 「ル・ヴィルギュル」さん

松坂屋本店さんへ行く前に寄ったんでした

P1000726 (Custom)
何度来ても 安定の美味しさ

平日は予約なしでもだいたい座れます

火曜・第一月曜定休

P1000727 (Custom)
ランチのメインは それほど変化なく
二人ともお魚にしたんでした

P1000728 (Custom)
オードブル    
これは来るたびに内容変わります

キッシュが嬉しい

P1000729 (Custom)
本日のスープ    
カリフラワーでしたクリーミー

P1000730 (Custom)
胡桃のパン 

カリッとトーストしたてを 
出してくれます

P1000731 (Custom)
鰆がなくなりかけてたので
スズキでも良いですか?って聞かれて
もちろん
と答えたら

スズキの上に小さ目の
鰆をサービスしてくれた
゚+.(・∀・)゚+.゚

ボリュームたっぷり

ソースと一緒に 
ペロリと平らげたんでした


P1000732 (Custom)
ミルクたくさん入れたら 
なみなみになってしまったミルクティー (+350円)

P1000733 (Custom)
P1000734 (Custom)
ヴィルギュルさんで
デザート食べたの初めてかも

旅館前はいつも控えめにしてるんですが、、、、
松坂屋さんなら大丈夫だろうと注文
食べておいて良かったですー(;^ω^)


ガトーショコラのバニラアイス添え

チーズスフレのヨーグルトアイス添え 
(どちらも+735円)

結構がっつりです
ランチのデザート用に
半分サイズを
作ってくれたら嬉しいわあ( ´∀`)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

P1010057 (Custom)
P1010058 (Custom)
P1010049 (Custom)
P1010052 (Custom)
翌日は ベーカリー&テーブルさん 

こちらも我々の定番カフェ
最近はすっかり知名度が上がったらしく
いつ行っても混んでますが
この時はまだ席を選ぶ余裕があった

P1010055 (Custom)
P1010056 (Custom)
P1010059 (Custom)
P1010060 (Custom)
旅館飯がだいたい和食になるので
合間はどうにもパンが
食べたくなるようです

ついでにケーキも

この後は 
念願だった網代の人気宿へ
次回からそちらの宿レポになりますー

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

さて、春の旅の予定(。・ω・)ノ゙

1~3月にずいぶん詰め込んでしまったので
月イチペースでのんびり行こうかと思います(・´ω`・)

それと言うのも
去年の秋ぐらいからずっと
呑酸&胸焼けが続いてたのを
(いわゆる逆流性食道炎というやつです)
ごまかしごまかし過ごしてたんですが
いい加減きちんと治さねば
という事でしばらく養生しようと思います


4月は伊豆方面へ

伊豆でも 半島の下の方・沼津方面と
ちょっと遠めな場所に2泊予定

ひとつは新規宿でオーシャンビュー
わりと前から名前は知ってた宿なんですが
まわりに行かれた方がいないので
いろいろ未知数

晴れてると良いわあ

5月は群馬方面へ

2泊とも新規宿で
小規模宿→大型旅館です


何気に、、草津の宿は初めてかも。。

大型旅館の方は
湯処たくさん
館内で湯巡りできそうな感じ

ついでに湯畑とやらも見てきますー

あとは、、体調とお休みの兼ね合いがつけば
突然近場へ行くかもです



〖★宿泊レポ一覧&今後の公開予定★〗


美味しいブログがたくさん♪