泊まったのはメゾネットの
「ひと」というお部屋

1階に和室とお手洗い

2階に寝室とお風呂

という間取り。

P1010419 (Custom)
P1010421 (Custom)
踏込   
引き戸を開けると 
目の前に階段

P1010422 (Custom)

P1010425 (Custom)

P1010428 (Custom)
デザイナー(香川眞二さん)の
苦心と工夫が伺えます

決して広くはない面積だと思うので(≡ω≡.)
空間のやりくりが
大変だったのではなかろうか。。

こういう変則的な間取り、
ワタシはけっこう好きです

P1010438 (Custom)
ほぼ  こちらのソファーとオットマンが
定位置だったんですが

1人で来て良かった

としみじみ思ったんでした。

連れがいたら
奪い合いになってたに違いない

P1010496 (Custom)
ソファーの後ろに  
トイレのドア

開けたらすぐトイレがあるのだと思ったら

P1010497 (Custom)
P1010501 (Custom)
P1010502 (Custom)
洗面スペースのある 
広々したお手洗いだった

P1010507 (Custom)
基本的に眺望のないお宿なんですが
障子を開けたら
ちょうど池が見えるという演出

鯉がたくさん泳いでた

他のお部屋も
中庭を見せる造りが多いようですー

P1010506 (Custom)
夕方から 
大雨警報が出るぐらい激しい雨だったので
心配になって 
たまに様子を見てたんでした(・ω・ )

我関せず、って感じで
優雅に泳いでたけど

P1010509 (Custom)
P1010512 (Custom)
お茶セット   
浴衣はロビーで選んだ色浴衣の方を着てました

バスタオルは 
このプランでは2枚

大浴場にも持っていくので助かった( ´∀`)
P1010443 (Custom)
P1010440 (Custom)
冷蔵庫の飲物は有料   

P1010519 (Custom)
竹炭の入ったお水は無料で
お願いすればいつでも足してくれます

まろやかで、美味しいお水

P1010446 (Custom)
フロントで選んだアロマオイルを焚いて
どんどん寛ぎモードに。。

P1010429 (Custom)
階段がわりと急で 
一段の幅が狭め

深夜のお手洗いなどは
お気を付けください~

P1010456 (Custom)
2階の寝室     
シングルベッドが2つ

マットレスが固めかな?
と思ったけど
朝までぐっすりなんでした

最近はどんな寝具でも
大抵安眠できる身体になってきたなあ。。
単純で便利な身体に(・∀・;)。。


連れは 腰痛いって言いそう

3名以上で宿泊の場合は
お布団敷くみたいですー

P1010466 (Custom)
寝室にもテレビあり

テレビのうしろの
飾り障子の細工が
すごく繊細でキレイ

P1010472 (Custom)
廊下を挟んで  
洗面とバスルーム


P1010473 (Custom)
P1010477 (Custom)
モザイクタイルと洗面ボウルがかわいい

中庭側に面してて 
たくさん光が入って明るいですー

P1010479 (Custom)
P1010480 (Custom)
基礎コスメ  アメニティ  
しっかり揃ってます。

ワタシは美容タイムを楽しむために
スクラブやらフェイスマスクやら
色々持参

P1010486 (Custom)
P1010487 (Custom)
P1010660 (Custom)
檜よりやわらかい 
サワラを使った内風呂
浴室が新しい木の香りでいっぱい

普通の蛇口ですが
温泉が出ます

足は伸ばせないけど
深さがあって
おもいのほか気持ち良かった

壁についてる棚に
本を置いといて
長風呂したんでした

保温機能がないから
その都度お湯をためるんですが
このサイズですから
あっという間

実は それほどこの内風呂に
期待してなかったんですが
かなり気に入って
何度も入ってしまったんでした

P1010516 (Custom)
お部屋の鍵は1つ。

今回は まったく問題なしです


次回は大浴場のご紹介になりますー

楽天トラベル

【じゃらん】ねの湯 対山荘の基本情報・予約



〖★宿泊レポ一覧&今後の公開予定★〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪