夕食は18:00 か 18:30 に
個室の食事処でいただきます

P1030096 (Custom) (Custom)
ワタシ達は 18:00    

ピクチャーウィンドウから原生林が見えて
夜はムーディー
朝は爽やか

足元が掘ってあるのでらくちん

でも・・・・・・・・

何か物足りない

静かすぎる

考えてみたら
館内も、食事処も
BGMというものがないんでした

お隣の話声が漏れく聞こえてくる以外  
無音

良い雰囲気なのにちょっともったいない

P1030107 (Custom) (Custom)
プランに 
ハーフボトルワイン
 がついてた

岐阜だけど長野よりなせいか
塩尻の五一ワイン

P1030102 (Custom) (Custom)
P1030104 (Custom) (Custom)
アルコールメニュー  
(※クリックで拡大します)
思ったより種類が少なめ

あんまり 販売意欲を感じない
接客もそうなんですが
かなり あっさりです、全体的に

P1030109 (Custom) (Custom)
お品書き     
もちろん 飛騨牛プラン です

しゃぶしゃぶとステーキ 
両方を味わえるんです

P1030110 (Custom) (Custom)
P1030111 (Custom) (Custom)
P1030113 (Custom) (Custom)
小鉢   茄子翡翠寄せ

前菜  生湯葉   茶巾寿司   
菊菜えのき胡麻和え  
生ハム無花果  飛騨牛ロースト

涼し気な小鉢の茄子は
出汁ジュレで固めてあります

前菜もひとつひとつ きちんと美味しい

器もキレイ

ただ、、、、、
お姉さんの器の置き方が
目を見張るヒドさ

着地点が見えないのか
置く度に  ゴトッって音が響く

そしてほぼ  説明なし

ワタシ達はそれほどサービス重視じゃないけど
今までにない素っ気なさなんでした

多分アルバイトなのだと思う
1人で何室か担当してるらしく
いつも時間を気にしてたんでした

P1030123 (Custom) (Custom)
お水が欲しくて
呼びボタン押しても
なかなか来なかった(;^ω^)

お料理は全部美味しいのに
すごく損してると思いますー

P1030120 (Custom) (Custom)
お造り   本鮪    牡丹海老

なんと立派な海老ちゃん
鮪もとろっとしてて
茎山葵をどっさりつけてちょうど良い感じ

新潟の方から運んでるのかなー

P1030124 (Custom) (Custom)
台の物    
飛騨牛ロース  野菜  しゃぶしゃぶ

すごい霜降り  

美味しくないわけないよね(●´ω`●)

常温でもお肉が溶けるから
早くしゃぶしゃぶしてと言われた

P1030127 (Custom) (Custom)

P1030129 (Custom) (Custom)
P1030131 (Custom) (Custom)
胡麻だれは市販にありがちな味だったけど
ポン酢がめちゃくちゃ美味しい

P1030136 (Custom) (Custom)
とろけるお肉なんでした

P1030137 (Custom) (Custom)
最初にハーフボトルをいただいたから
500mlという半端なサイズのを注文

マスカットベリー 
2400円だったと思います

P1030139 (Custom) (Custom)
煮物    蓮根饅頭   
ズワイガニ  キノコたくさん

これ お気に入り

出汁と蟹の旨味がぎゅっとつまってる

手を加えすぎてないのが良いですー

P1030141 (Custom) (Custom)
焼き物      
騨牛 ロース&もも   野菜

ひとり分です ( ´∀`)  

P1030143 (Custom) (Custom)
黒胡椒 塩  タレ  茎山葵醤油

P1030144 (Custom) (Custom)
飛騨牛は全てA5ランクなんだそう

、、、、普段あんまり牛肉食べないので
ワタシには違いがわからないかもですが
とてもとても美味しい
って事はわかりました

飛騨牛目当ての方には
絶対オススメのプラン

P1030134 (Custom) (Custom)
P1030146 (Custom) (Custom)
途中で炊き始めた 
釜炊きごはんはコシヒカリ

ふっくら炊けてた

P1030149 (Custom) (Custom)
お肉に弱いワタシは お腹ぱんぱん

小さく盛りました
美味しいご飯なのだけど~(ノД`。)

P1030150 (Custom) (Custom)
P1030152 (Custom) (Custom)
大根の昆布巻き    
白菜  と 香の物たくさん

P1030156 (Custom) (Custom)
デザート   
濃厚な ヘーゼルナッツアイス  林檎のソテー

ここまで 手抜かりなし
美味しいですー

器や盛り付けにも気を配ってあったし
どれも美味しくて満足

もっとスタッフ教育に力いれたら
無敵なのにねえ。。

P1030159 (Custom) (Custom)
夜のロビー

もずもさんの夜は早くて
21時には最低限の灯りを残して
消灯します

みんな部屋にこもってるから
特に不都合ないみたい

P1030168 (Custom) (Custom)
そういえば  
「お土産コーナー」的な売店も無かった

観光案内のパンフレットが少し棚に置いてあります

本当にシンプルで
余計な物を置かない主義なのか
どこまでもあっさりしたお宿



次回の朝食・感想編でラストですー


【もずもの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪