船山さんには

大浴場と2つの貸切風呂があります

いずれも 船山川に面していて
なかなか開放的

P1030859 (Custom)
湯処が一ヶ所にあるのも
あちこち行かずに済んで良いですー

最近ね、、、
新規宿で複雑な構造の宿にあたると
ちょっと面倒に感じるように
なってきたんでした

シンプル・わかりやすいのが一番

P1030860 (Custom)
P1030862 (Custom)
それぞれの浴場の 
湯温設定を書いてくれてます

みんな ぬるめ
安心して入れますー

シャンプーバー もあった

P1030865 (Custom)
貸切風呂  「清水」   

貸切風呂は深夜0時~翌朝5時以外は
空いていればいつでも入れます

P1030866 (Custom)
脱衣所  キレイ

P1030873 (Custom)
P1030871 (Custom)
P1030870 (Custom)
P1030875 (Custom)
アメニティタオルが山盛り

それに、基礎コスメが
ボトルで置いてあります

備品倉庫みたいな量だなー(・∀・;)
これだけあると
補充する手間もないのでしょう~
でも いつ入ってもキレイだったから
マメにお掃除してくれてそう

P1030877 (Custom)
シャワーは一つ   椅子は二つ

もう一つの貸切風呂もそうだった
仲良く並んで洗えということ?

P1030879 (Custom)
バスアメ    
ワタシはシャンプーバーから選んだのを使用

P1030880 (Custom)
不定形な浴槽は  
2名ならゆったり入れるサイズ

P1030884 (Custom)
窓が大きくて良いですー

滝  チラ見

このガラス窓は開閉できたので
途中から開けて入った

川音が  いい感じ

P1030910 (Custom)
もう一つの貸切風呂  「二人静」

すぐ隣ですー

P1030912 (Custom)
こちらは脱衣所すこし小さめだけど
置いてある物は一緒

P1030915 (Custom)
カランだけ 屋内で、、、、

P1030917 (Custom)
まあるい木桶の露天風呂 ( ´∀`)    

なみなみ溢れてますー

P1030921 (Custom)
目隠しの塀があるので
ちょっと視野が狭くなってるけど
ここ、すごくぬるくて長湯できた

P1030923 (Custom)
年間に数人ぐらい 
落ちてるんじゃなかろうか(・ω・ )

なにげに デンジャラスなんでした

P1030926 (Custom)
せっかくなので  
デンジャラスゾーンから撮影したけど
全く伝わらない写真しか撮れず。。。
無駄な労力を使ってしまった。。

良い子は真似しないでね

P1030928 (Custom)
デンジャラスといえば
山深いお宿なので
いろいろ出没するみたいです
散策する時はご注意を~

P1030886 (Custom)
大浴場   
24時間いつでも入れます

夕食時に男女入替

この日はお客さん少なめで
ほとんど重なる事もなく
のんびり独泉できました

P1030889 (Custom)
P1030890 (Custom)
脱衣所   
三面鏡がついてるのは便利なんですが

どの角度からでも自分が映りこむので
ちょっと大変だった

・・・・どーでもいい情報でした

ここも すっごくキレイ
この建物は20年ぐらい経ってるそうですが
もっと新しく見えるかも

P1030895 (Custom)
P1030894 (Custom)
内湯    ひろびろ~(・´ω`・)

たくさん光が差し込んで
明るい

P1030896 (Custom)

P1030900 (Custom)
完全に一人用だけど  露天風呂

なんか  カワイイ

P1030901 (Custom)
それに  ナイスビュー

紅葉の季節なんかもステキでしょうねえ

独り占め、贅沢でした

P1030895 (Custom)

P1040013 (Custom)
男女入替後、もう一つの大浴場   
内湯    

こちらは夕食後に入りました

P1040015 (Custom)
露天風呂    
ここなら2~3名は大丈夫そう

P1040018 (Custom)
竹林の向こうに浮かび上がる滝

すっっごく 
いい雰囲気に うっとり。。。。(●´ω`●)

たぶん 
一番滝に近いお風呂だと思う

女性は 夜も朝も入れるので
ぜひぜひ

どのお風呂もキレイだし
入りやすい湯温で最高

なるほど、
宿好きさんから
贔屓にされるお宿なのもわかるわあ



次回はジビエの夕食編ですー

【船山温泉の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪