またまた群馬へやってきたんでした

紅葉シーズン
行ってみたかったお宿へ2泊の旅です

1泊目は

「生寿苑(しょうじゅえん)」さん

猿ヶ京温泉
全13室

P1040710 (Custom)
一時期の雨女から抜けられたようで   
見事に秋晴れ

P1040424 (Custom)
この門を通ってきたんですが
いい雰囲気

この上の通路は
お風呂へ行く渡り廊下でした

P1040446 (Custom)
玄関

P1040698 (Custom)
ラウンジ    
和洋ミックスな感じが面白かった

P1040692 (Custom)
P1040441 (Custom)
連れは  
薪ストーブへ直行 ←ストーブラブ

景気よく燃えてました

P1040436 (Custom)
なんとなく 古い学校みたい

オサレ椅子 

P1040429 (Custom)
P1040432 (Custom)
お茶をいただきつつ  記帳φ(・ω・ )。。

すごーく静かです

薪ストーブのちかくはポカポカで
眠くなる。。。。。。

P1040450 (Custom)
P1040701 (Custom)
ラウンジで  
コーヒーとお茶のサービス

お部屋から遠かったので
ワタシ達は利用せず

P1040444 (Custom)
P1040437 (Custom)
玄関脇に 本棚があって 
何故か漫画がぎっしり
(つるやさんもそうだった。
群馬の宿は漫画好きなのかな?)

浴衣は男女それぞれ選べます

P1040597 (Custom)
館内図    平屋建てですー    
敷地が広いと良いですねえ

ワタシ達が泊まった 「葵の間」 
お風呂に近くて便利だった

P1040454 (Custom)
P1040453 (Custom)
廊下に  いろんな民芸品が飾られてます

ふくろうコレクション  かわいい

P1040459 (Custom)
「葵の間」    
立派すぎる表札ですー

和室22畳・ツインベッド 
の少し広めのお部屋にしたんでした

P1040461 (Custom)
P1040465 (Custom)
踏込の横に 洗面スペース と 冷蔵庫

P1040471 (Custom)
P1040473 (Custom)
P1040468 (Custom)
P1040469 (Custom)
基礎コスメは マーガレットジョセフィン   
男性用も揃ってます

椅子もあるし
お部屋でゆっくりドライヤーかけられる

冬は寒いかもだけど(;^ω^)
だって11月の夜でも
居室から出ると寒かったもの

P1040476 (Custom)
冷蔵庫の中は 水差しのみ

P1040483 (Custom)
おお  ひろびろ~((・´∀`・))

P1040487 (Custom)
P1040490 (Custom)
P1040492 (Custom)
ツインベッドはセミダブルサイズ   

壁につけずに 少し離して置かれてた
お掃除しやすいとか?

P1040498 (Custom)
一番何もないお部屋にテレビ   
ベッドからも炬燵からも少し見にくいかも

タオル掛けがおおきくて良いですー

P1040496 (Custom)
P1040501 (Custom)
飾ってある(んだと思う)花瓶に 
品質表示シールが貼りっぱなしで 
ちょっと笑ってしまった

他に飾る物がなかったのかしら(・∀・;)
加湿器フル稼働
でも部屋が広くてなかなか加湿されなかった

P1040503 (Custom)
炬燵      ぽかぽか日和   

ヒーターも近くて
ここで寝そうでした

自宅には炬燵ないので
なんだか楽しかった

P1040509 (Custom)
P1040510 (Custom)
縁側    すっかり紅葉してます

空気が澄んでて
気持ち良いわあ

P1040513 (Custom)
浴衣  と  羽織  

P1040514 (Custom)
P1040516 (Custom)
アメニティ  箱に入ってた

巾着はなくて・・・・

P1040518 (Custom)
バスタオルが入ったカゴ

このカゴ、ランドリーボックスみたいで
持ち運びには向かないようでした
(使ってた人もいた)

自前の巾着を使用

P1040594 (Custom)
P1040525 (Custom)
お茶セット    
お部屋のお菓子はクッキー

P1040524 (Custom)
敷地内には神社があって
この絵馬の裏に色々書いて
かけて帰れます

滞在中にせっせと書いたφ(・ω・ )φ(・ω・ )

たくさん温泉に来られますように
たくさん美味しいもの食べられますように・・・たくさんetc。。。

ぎっしり書いたんでした

P1040522 (Custom)
カスタネットになった鍵   
これ可愛かった~

まだ新しかったから
作ったばかりかも

2本あるので
思う存分ふらふら出来たんでした



次回は大浴場・貸切風呂のご紹介ですー

【生寿苑の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪