生寿苑さんには
大浴場 と 2つの貸切風呂があります

どのお風呂もチェックイン~翌朝10時まで
夜通し入れます

全て同じ場所にあって
ワタシ達が泊まった「葵の間」からとても近かった


P1040460 (Custom)
それにしても 廊下がピカピカ

ボーリングのレーンなみ
照明が反射して 輝いてる

P1040527 (Custom)
P1040591 (Custom)
途中に お休み処 

冷水サーバーが置いてある

お水の美味しいところなんですね~(・´ω`・)

P1040526 (Custom)
このお休み処があるのが  
くぐってきた門の上の渡り廊下なんでした

歩くとちょっとギシギシいうけど
紅葉がよく見えます

P1040528 (Custom)
大浴場    
男女はほとんど同じ形の左右対称のつくり

P1040529 (Custom)
脱衣所    
黄緑のは・・・・衝立

入口から隠れるようにしてあるみたい

P1040530 (Custom)
脱衣棚   
なぜかバスケットは2つだけ

P1040551 (Custom)
P1040552 (Custom)
基礎コスメ    
かかとクリームとオールインワンゲルは定番ね

P1040532 (Custom)
内湯   思ったより広い

P1040543 (Custom)
P1040535 (Custom)
浴槽の半分は 
石がごろごろしてます


オモシロイ

猿ヶ京に流れる川の石を
敷き詰めてるのだって

手入れが大変そう

温泉に入ってるのに
足の裏に石がゴロゴロあたる感じが
新鮮なんでした

ぬるめで まったり入れたわあ

立ち上がる時
不安定になるのでご注意を~

P1040533 (Custom)
P1040549 (Custom)
シャワーの水圧ばっちり

バスアメは 温泉定番シリーズ

伊豆箱根東北、、
どこに行っても見かけるこのメーカー。
手広いなあといつも思う。。。(・ω・ )

P1040538 (Custom)
露天風呂
    
3~4人定員ぐらいかな

この石も近くの山から運んで
ご主人自ら組み上げたのだそう

P1040540 (Custom)
屋根付   
見上げると 青空

気持ち良いですー

P1040560 (Custom)

貸切風呂   「ゆうひ」  小さいほう


P1040559 (Custom)

予約不要で 
空いてればいつでも入れます


P1040554 (Custom)

P1040556 (Custom)

P1040557 (Custom)

脱衣スペースと一体化したお風呂

すごく西日が入る

だから「ゆうひ」なのかしら

とってもキレイにしてあるけど

なんとなく落ち着かなくて

こちらは一度だけ入りました


P1040561 (Custom)

もう一つの貸切風呂   「あさひ」

P1040563 (Custom)

P1040565 (Custom)

こちらは脱衣所あり   
すっきりシンプル


P1040575 (Custom)

うなぎの寝床みたいに 細長い

入って  右側に四角い浴槽


P1040578 (Custom)

左側に 丸い浴槽


P1040576 (Custom)


P1040582 (Custom)

ヒバの良い匂い

無垢材使うって贅沢ですー

オサレ椅子は

合ってるんだかちょっと微妙だけど

スタイリッシュ風呂ですねえ

寒い季節は浴槽まで小走りになりそう

39~40℃ぐらいでぬるめでした


P1040570 (Custom)

こちらは陶器風呂   
ひとりサイズでかわいい

ざばざばオーバーフロー

スバラシイ


P1040584 (Custom)

ライテイィングのご案内

手作り感あるお風呂には

かなり思い入れがあるようです

光の入り方とか

照明の具合で

浴場の雰囲気変わりますもんね


P1040656 (Custom)

夜の 「あさひ」

P1040655 (Custom)

P1040657 (Custom)

丑三つ時   
ひとりでまったりしたんでした

夜、良いですよ・・・

ちなみに朝日が差し込む早朝もステキらしいんですが

例の如く寝坊。。


次回は夕食編ですー

【生寿苑の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪