福島2泊旅へ行ってきました

一泊目のお宿は
磐梯熱海温泉

こちらの温泉街は
「金蘭荘花山さん」 以来になります

全7室離れのお宿
和のオーベルジュ

広いお部屋にカッシーナの家具
温泉の内風呂が付いてます

「離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」さん

何気に 予約が埋まり気味で
慌ててお部屋を選んだのでした

どのお部屋もステキで
めちゃくちゃ悩んだわあ

P1050185 (Custom) (Custom)
真っ白な外観    

外から見ると離れっぽくないんですが
正面の建物はロビーとダイニングで
中へ入ると 庭を囲んで
お部屋が点在してました

P1050186 (Custom) (Custom)
P1050188 (Custom) (Custom)
もっと和風旅館をイメージしてたけど
意外とマンション的なエントランス

P1050254 (Custom) (Custom)
P1050257 (Custom) (Custom)
ビビットな赤のソファーが鎮座するロビー

フロントで迎えてくれた支配人さんは
初老の男性で
すっごく上品

とても感じの良い方なんでした

P1050207 (Custom) (Custom)
ロビーはスルーして  
そのままお部屋へ

紅葉ど真ん中に来られたので
中庭はキレイに色付いてました
ベストシーズンの訪問なんて
ワタシ達には珍しい。。。。


P1050208 (Custom) (Custom)
宿泊する  
「青磁」
のお部屋へのアプローチ

期待高まる

一棟の広さがわかりますー
まるで 別荘

P1050363 (Custom) (Custom)
こんな感じの配置

「香」と「桜」はメゾネットタイプです

それぞれの名前のテーマに沿った
コーディネイトがされていて
すべて90平米以上の広々空間

P1050282 (Custom) (Custom)
「青磁」の玄関   

絨毯がすでに青磁色

ぴっかぴかの上がり框

P1050370 (Custom) (Custom)
お部屋の間取り図

2人だと、、、、広すぎ

P1050288 (Custom) (Custom)
P1050286 (Custom) (Custom)
和室   まったく使用せず

グループで泊まる時は
襖で仕切れるので便利そう

P1050305 (Custom) (Custom)

P1050311 (Custom) (Custom)
リビング 

青磁色のソファーに うっとり

人気だという
「藍」や「藤」のお部屋のソファーも
良さそうだった

P1050315 (Custom) (Custom)
P1050317 (Custom) (Custom)
わあい  暖炉

と思ったら
火が入るのは12月からだそう
惜しかった。。。

19畳のリビングなので
小さく見えますが
わりと大きめサイズのテレビでした
BSスターチャンネル視聴できます
映画三昧も良いかもー

P1050358 (Custom) (Custom)
窓からの景色は  
中庭側のほうかキレイかも

内風呂が中庭側なので
逆の配置が良かったなあ
こちらの方が人目も気にしないで良いし

P1050193 (Custom) (Custom)
ミニキッチン  

P1050194 (Custom) (Custom)
P1050200 (Custom) (Custom)
シンクや I Hコンロ  電子レンジまで

長期滞在できそうですね~

P1050196 (Custom) (Custom)
コーヒー と 冷蔵庫の飲物は無料です

P1050203 (Custom) (Custom)
ビールは無し   
連れ、ちょっとがっかり

P1050192 (Custom) (Custom)
そういえば  お部屋に案内してもらうと
女性のスタッフさんが
コーヒーを淹れてくれたんですが。。。

「ごめんなさい、
ワタシはコーヒー苦手なんですょ(´・ω・`)」


って言ったら

「あ・・・・・  そうですか。」

と言って
連れのコーヒーだけ作って
風のように退室

じゃあかわりにお茶でも的なこともなく
ケーキが2つ
コーヒーが一杯

という状態に

自分でお茶煎れました。。
なんか寂しい

あ、ケーキは市販っぽかったけど
モンブランで美味しかったです

この時の女性スタッフさん以外は
皆さん気配り上手・お話上手でナイスな対応でした

P1050324 (Custom) (Custom)
お茶セットは和室にあった

P1050356 (Custom) (Custom)
作務衣 と 二部式の浴衣

キルティングの ちゃんちゃんこ的な丹前

P1050362 (Custom) (Custom)
お部屋は床暖房でとても暖かかった

P1050374 (Custom) (Custom)
なので  室内ではずっとバスローブ

らくちんでした~

P1050295 (Custom) (Custom)
P1050300 (Custom) (Custom)
P1050298 (Custom) (Custom)
寝室    

こちらも落ち着いた青磁色で統一されてます

このベッド寝心地良くて
ほとんど記憶がないまま寝てた

P1050303 (Custom) (Custom)
夜になって 初めて存在に気付いたライト

寝室の入口付近に置かれてて
蹴飛ばしそうでした(;^ω^)

P1050204 (Custom) (Custom)
すっごくすっごく
ステキなお部屋なのだけど

すっごくすっごく気になった

このアロマミストの芳香

ほのかな香りなら
いい匂いなんだと思う

でもね、いささか強すぎでした

群馬旅から 
どうも匂い関係で問題が起こるなあ。。

ずっといると慣れるけど
出かけて戻るとやっぱり気になりました

P1050319 (Custom) (Custom)
もちろんミストはすぐ停めて
空気清浄機もフルパワーにしたけど
なかなか薄まらなかったんでした

これは改善されてると良いなー

P1050365 (Custom) (Custom)
鍵は1本 玄関の脇の籠に入ってた   
今回は 別行動なかったから無問題


お部屋のお風呂と大浴場編につづきますー

【オーベルジュ鈴鐘の基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪