熱海のお宿へ向かう途中

135号線沿いにある

いつも目の端でとらえていたお店

初めて入ってみたんでした

店前は地味な雰囲気で
「海鮮料理」 と 大きなくくりの暖簾

ちょっと引っ込んでるから
油断すると見逃すかも

「文らく丸」さん
  ←HPがなかったので るるぶさんより

P1060229 (Custom) (Custom)
中はけっこう広い   
カウンター席もあるみたい

平日 お昼のすこし前

店カラ状態    
ワタシ達だけなんでした

P1060232 (Custom) (Custom)
眺めのいい  座敷席があった

道路側からは想像できなかったですー

どこでもどうぞー
って女将さんらしき人がすすめてくれたので
こちらに座らせてもらいました

P1060234 (Custom) (Custom)
海鮮丼とか バラちらしとか 
定食がたくさんあって

一品メニューもいろいろ

ふたりとも  
食べたい物は決まってたんでした


P1060236 (Custom) (Custom)
天ぷら定食     

海鮮丼じゃないんかい(;^ω^)

この時はなんでだか
無性に天ぷらが食べたかったのです。。

P1060237 (Custom) (Custom)
衣薄めのカリッとタイプ

海老・キス・烏賊と 定番

P1060238 (Custom) (Custom)
P1060240 (Custom) (Custom)
お塩と天つゆ
どちらも美味しかった

1890円は観光地値段だよなあと思いますが、、

P1060242 (Custom) (Custom)
鯵のカリカリサラダ  

これが590円は結構いいかも

海鮮丼と同じようなお魚の切り身がたっぷり
かなりボリュームあった

旅館前ごはんなのに
食べ過ぎたか?
と思ったけど
結果的にはちょうど良かったです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

今年の3月に訪問した直後
熊本地震によって休業していた
南阿蘇の「心乃間間」さん

元気に営業再会してます
ふっこう割などもあるし
ぜひ再訪したいわあ



婦人画報に掲載されてました

まだ通れない道もあるようなので
お出かけになる時はルートの確認されると良さそう

好きなお宿にまた行ける!
と思うとウレシイですー


次回から熱海の宿レポにはいりますー


美味しいブログがたくさん♪




Instagram

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗