ちょっと間があいてしまいました
年末は飲み食いの機会が多くて
胃もたれ注意です

さてさて

箱根2泊目のお宿は

「箱根・翠松園」さん

全23室すべてに露天風呂がついてるので
年末ラスト温泉を
のんびり部屋風呂で過ごそう
というわけでこちらへ

P1070240 (Custom) (Custom)
お宿の入口を見落として通過

Uターンして到着
エントランスは広大なんですが
通りからは
入口の細道が見えづらいのです

ワタシがぼんやりしてるだけですが。。

P1060885 (Custom) (Custom)
フロントが最も高い位置にあって
なだらかな丘陵の下の
宿泊棟が見渡せます

ロビーに入った瞬間、良い匂い

P1060888 (Custom) (Custom)
リナーリのフレグランス

お部屋にも置いてあります

P1060901 (Custom) (Custom)
ビシッと黒スーツのお姉さんに案内してもらって
一番下のほうの宿泊棟へ

P1060904 (Custom) (Custom)
クリスマスのリースが飾ってあった

P1060905 (Custom) (Custom)
「大(ゆたか)」というお部屋

お部屋の指定はできなくて
スタイリッシュスイートの中からお任せなんですが
「できればソファーがあるお部屋が良いんです」
ってリクエストしておいたんでした

リビングが和室のタイプもあるのでね

P1060935 (Custom) (Custom)

P1060946 (Custom) (Custom)
希望通り  
ワンルームタイプで 
カウチソファーがあった


P1060937 (Custom) (Custom)
オットマンは動かせたから
二人とも足が伸ばせて楽ちん

P1060941 (Custom) (Custom)
ほとんどここで本読んだりしてました
・・・・・角っこが落ち着く。。。( ・´ω`・ )

P1060944 (Custom) (Custom)
デスクの隣のドアが洗面所に続いてます

ベッドはシモンズのダブルサイズでゆったり

P1060970 (Custom) (Custom)
テレビの下に  
DVDとBlu-rayプレーヤー


洋画・邦画の貸出もあって
わりと新しめのタイトルも揃えてた

P1060962 (Custom) (Custom)
冷蔵庫の飲物は無料

P1060968 (Custom) (Custom)
2種類のオリジナルアイスティー

オーガニックジンジャーピーチが
美味しかった
前回、真夏に来た時とは
種類が違ってたから
季節に合わせて変えてるのかもですー

P1060963 (Custom) (Custom)
一休の特典にあった
「ウェルカムスイーツの盛り合わせ」
というのがコレらしい
ミカン、好きだけど・・・
ちょっと拍子抜け?なかんじ
もちろん美味しくいただきましたよ

P1060965 (Custom) (Custom)
お部屋のお菓子は わらび餅

上品な甘さで好きですー

P1060958 (Custom) (Custom)
P1060959 (Custom) (Custom)
ネスプレッソ  
デカフェもあって助かるわあ

P1060933 (Custom) (Custom)
デスク越しの露天風呂が
なんかシュール

P1060912 (Custom) (Custom)
浴衣やら金庫やらは
すべて引き出しの中に

P1060914 (Custom) (Custom)
P1060920 (Custom) (Custom)
浴衣・羽織・作務衣

P1060921 (Custom) (Custom)
巾着 と 着物にも履けそうな足袋

この足袋、草履がスルリと履けて良いですー

P1060922 (Custom) (Custom)
ナイトウエアもあった
着るものには困りません

P1060897 (Custom) (Custom)
クローゼットにかかってた
ロング半纏

お尻まですっぽり隠れて
めちゃくちゃ温かかった
外の廊下を歩くことが多いので
重宝しました

P1060974 (Custom) (Custom)
鍵は2つ


次回はお部屋のお風呂と
大浴場のご紹介です

「大」のお部屋は
スタイリッシュスイートの中で
唯一、足湯がついてるお部屋なんでした



【箱根 翠松園の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ステキ温泉ブログがたくさん♪