山形旅の2泊目のお宿は
かみのやま温泉の街中にある

「花明かりの宿 月の池」さん

全18室(一般客室15・露天風呂付3)
お食事の評判がよかったので
楽しみですー

collage_photocat
車を停めるとスタッフさんが2人出てきて
ささーっと車を移動させてくれた

collage_photocat
玄関前に 真っ赤なソファー

和風なのか洋風なのか・・・
なんだか不思議なセンスです

P1110029 (Custom) (Custom)
ロビーからラウンジにかけて
玉砂利が敷かれてた

P1100942 (Custom) (Custom)
ラウンジにはソファーが点在してて
板の上を歩きます
「池」に見立てたイメージなのかも

collage_photocat
collage_photocat
ブーツを履いてたので
うっかり板から落ちると
玉砂利にカカトが埋まる

クラシカルなソファーにレトロポップな照明
なかなか斬新で面白いですー

P1100949 (Custom) (Custom)
ウェルカム茶   小さな桜餅

collage_photocat
collage_photocat
ラウンジでは フリードリンクのサービスがあって
コーヒーや紅茶・ハーブティー・グレープフルーツジュースなど
チェックイン~23時までと
翌朝6時から自由にいただけます

ハーブティーの種類が豊富だった
レモンジンジャーがお気に入りです

collage_photocat
夕方17時~19時には
山形の地ワイン「おしょうしなワイン」も登場

もちろんいただきました

collage_photocat
ブランケットが用意されてたり
旅行や美容系の雑誌が充実

どっしりしたソファーも居心地良くて
滞在中は何度もラウンジに来ました

深夜に1人で本を読みに来たら
ガールズトークに夢中の女子二人が
飲みもの片手に盛り上がってました

女性同士や、女性グループをたくさん見かけたわあ
お宿の雰囲気が女性好みな感じだもんね

collage_photocat
ロビーで色浴衣を選べます。
色柄豊富で、珍しく男性用もあった

売店や自販機もあり。
平日だったけど、満室に近いようでした
スタッフさんも明るく元気な人が多くて
活気のあるお宿

お部屋編につづきますー

楽天トラベル

【じゃらん】花明かりの宿 月の池の基本情報・予約

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪