米屋さんには
100%源泉掛け流しの
広々とした大浴場があります

全室風呂付きなのに
こんなに利用率の高い大浴場って、
なかなかないかも

深夜1時~朝5時以外は
いつでも入れて
深夜を境に男女が入れ替わります

P1090215 (Custom)
大浴場前の廊下   

P1090216 (Custom)
右手に女湯の入口

正面が「スパ風(かぜ)」
大好きなスキンケアブランド、
YON-KAのトリートメントが受けられます
表参道にある直営店とはメニューが違うけど
評判良さそうだから
一度受けてみたいわあ

P1090179 (Custom)
脱衣所   
ウォーターサーバーあり

P1090168 (Custom)
洗面ボウルと
かわいいモザイクタイルに うっとり

P1090172 (Custom)
P1090386 (Custom)
YON-KAのクレンジングとローション
乳液はなかったけど
とろとろ源泉でお肌しっとり
無問題でした

ドライヤーもパワフルで良いですー

P1090177 (Custom)
小タオルはたっぷり
バスタオルはお部屋から持参します

P1090181 (Custom)
内湯  湯気でもわもわ(・´ω`・)

窓が大きくて光がいっぱい
源泉が静かに流れてます

P1090183 (Custom)
半分ほど浅瀬になってて
寝湯のように入れる
前回より少しぬるめで40℃ぐらい。
気持ち良いですーー

P1090184 (Custom)
そしてワタシがもっとも楽しみにしてた
源泉ミストサウナ


P1090185 (Custom)
よくわかんない写真でゴメンナサイ

デッキチェアが2つあって
前方の斜めになったガラスに
源泉がすべるように流されてます


天井から降り注ぐ源泉ミストが
すんごく気持ちいい。。。。


連れには響かなかったみたいだけど
ワタシはお気に入りで
2~30分入ってました

P1090187 (Custom)
ナオベイのシャワージェル
(全身・髪)とコンディショナー  


BIO HOTELの認証を受けた米屋さん。
コスメ関係もナチュラル&オーガニックなものに
変更されてたんでした

シトラスの香りはすごくいいんだけど
これ、めっさ髪がキシキシします
環境への配慮と使用感は
必ずしも両立しない。。

P1090189 (Custom)
露天風呂    「花」

P1090197 (Custom)
開放的な露天風呂は
混雑する時間帯でも
なぜかそんなに人とかちあわず

鳥の声をききながら
ゆったりのんびりできたんでした

P1090496 (Custom)
夜の露天風呂も
雰囲気があって良かったわあ

照明控えめだから
辿り着くまでちょっと怖かったけど

P1090504 (Custom)
翌朝、入替後の 露天風呂「月」

夜に雪が降ったみたい
激寒のなか、小走りにお風呂へ

P1090510 (Custom)
一番奥に岩風呂
ここは湯温が高すぎて断念

P1090509 (Custom)
檜風呂
へ   
ここは適温  

滑りやすさは相変わらず
わかってても
つるっといきます
入る時は絶対手すりを持ったほうが良いです!

それだけ とろとろ湯 ということなんでしょうね~

P1090212 (Custom)
分析表を見ると
そこまで特徴はなさそうなんだけど
ちょっとしたとろみ化粧水
みたいなお湯なんです

そんなお湯が溢れるように湧いてるんだから
米屋さんの人気が不動なのもわかるわあ

P1090335 (Custom)
お土産コーナー

P1090341 (Custom)P1090340 (Custom)








身体に良さそうなお茶やドレッシング。
やはり商品ラインナップもナチュラルになってた

P1090336 (Custom)
連れが ベアードビールを発見

我々のホームグラウンド、伊豆が誇るクラフトビールです
どんどん進出してるのねえ。。
いそいそと購入する連れ

P1090365 (Custom)
ラウンジ「音戯の森」

葉っぱのかたちのテーブルがかわいい
和みの空間

P1090367 (Custom)P1090374 (Custom)








コーヒーやカフェラテ、カプチーノなど
セルフサービスでいただけます

蓋つきカップもあるので
お部屋にも持ち帰れる

P1090369 (Custom)
オーガニックのハーブティーが2種類  
オレンジジュース・りんごジュース

P1090371 (Custom)
ピュアブラック っていうインド紅茶を
オレンジジュース割りにしたら
すっごく美味しかった(*´艸`)

P1090388 (Custom)
連れは 
さっそくベアードビールをごくごく

あわてて注いだから泡だらけに。。。。

P1090350 (Custom)
館内には足湯などもあります

P1090351 (Custom)

P1090352 (Custom)
湯かけ地蔵? 「およねちゃん」というらしい  

飲泉もできます
えぐみがなくて、まろやかなお湯だった


夕食編につづきますー

【おとぎの宿 米屋の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク


ステキ温泉ブログがたくさん♪