グランバッハさんの帰り道
スイーツ欲に火がついたワタシは

熱海の街でケーキ屋さんを探したんでした

P1090994 (Custom) (Custom)
時間があれば食べてみたかった
とろけるタンシチュー  

P1090995 (Custom) (Custom)
立派な いよかん
1袋購入
甘味が強くておいしかった。


民家の軒先でミカンやら干物やら
色んなものが売られてる

P1090997 (Custom) (Custom)
「プロムナードミズタニ」さん     
食べログ

「写真」と「洋菓子」の看板

「カメラの水谷」というお店なんですが
店をのぞくと
ショーケースにシフォンケーキが

なんだか不思議で
吸いこまれるように入ってしまった。

P1090998 (Custom) (Custom)
P1090999 (Custom) (Custom)
年配の男性が
オーナーである水谷さんらしかった

元は写真屋さんだけだったのが
いつの間にかスイーツ屋さんも
兼ねるようになったみたい。

ジェラートや米粉ロールなどのお菓子の中で
シフォンケーキは特に研究を重ねたそうで
遠方から買い求めるお客さんもいらっしゃるとか

P1100001 (Custom) (Custom)
P1100002 (Custom) (Custom)
P1100003 (Custom) (Custom)
プレーン、マーブルのシフォンケーキや
パウンドケーキが1カットから買えます


P1100005 (Custom) (Custom)
シフォンケーキと
レーズン、ショコラのパウンドケーキを購入

パウンドケーキは中身ぎっしりで
食べ応えあり

そして シフォンケーキの
きめ細やかさにびっくり


しっとり、なめらか~
卵感があって、シンプルながらおいしい
もっと買えば良かった。。。。

今度寄れたら
ホールで買おう


熱海の商店街に面したお店で
お店の裏通りにコインパーキングが
いくつかありました

不定休のようなので
行かれる際は確認すると良いかも

熱海はよく通るけど
いつも素通りだから全然知らなかったなあ。。

時間のあるときに
歩いて探索するのも楽しそう


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ステキ温泉ブログがたくさん♪