お部屋はざっくりわけて
和洋室・洋室・和室の3タイプ

ワタシ達は洋室にしたんでした。

P1100548 (Custom) (Custom)
「ひめ」 のお部屋は
ヨーロピアンリゾート風なのだそう
引き戸は開けやすくて好きですー

P1100576 (Custom) (Custom)
collage_photocat
ヨーロピアンというよりは、、
北欧系?な雰囲気
シンプルですー
床がピカピカだ。。

ベッドが一段あがってるので
よく躓いてました

P1100587 (Custom) (Custom)
見事にシンメトリーだなあ
窓際は少し寒いけど
お気に入りのソファー   

窓の向こうに線路が見えます。

P1100621 (Custom) (Custom)
たまに新幹線が通過していくんでした
近いんだけど、騒音が気になるほどではないです。

collage_photocat
お茶セット  紅茶はダージリンとピーチ
ドリップコーヒーもあり

collage_photocat
冷蔵庫の中は有料。
ハーゲンダッツやスナックなど、充実

collage_photocat
加湿器   タオル掛け

かなり乾燥したので
加湿器フル稼働
部屋が広いので
焼け石に水っぽかったけど
ないよりはいいと思う
3回給水しました。

collage_photocat
アロマライト    読書灯

癒されアイテムね
読書灯は左右のコーナーに
光が当たるように配置されてます。

P1100573 (Custom) (Custom)
お手洗い

P1100558 (Custom) (Custom)
洗面スペース 

無垢のカウンターも
陶器のボウルもステキ

collage_photocat
クシや歯ブラシ、なぜか使い切りのシャンプー?がひとつ
基礎コスメは貸切風呂や大浴場にあります

P1100534 (Custom) (Custom)
玄関にあるクローゼットには
全身ミラーがついてて、身だしなみチェックに便利でした

collage_photocat
浴衣・作務衣・羽織・足袋など
バスタオルが1人2枚あって
湯カゴに入れて浴場へ持参します

collage_photocat
全館Wi-Fi利用可能
これは助かったんでした
でも、携帯の電波は場所により届かず

鍵が2本あるのもナイス

ワタシ達はベッドが楽だったので
洋室で正解だったけど
コスパ重視なら和室が良いですね~

10室のうち、8室は2階にあって
洋室「みすず」和室「あずま」のみ1階にあるようでした。
食事処もお風呂も1階なので
階段を避けたい方は1階のお部屋が良いかも。
(エレベーターはないです)


お風呂編に続きますー

【湯の沢温泉 時の宿すみれの基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪