すみれさんの湯処は4つあります

・大浴場 "時と光の湯" (内湯・露天)
・大浴場 "森と風の湯" (内湯のみ)
・貸切露天風呂 "木漏れ日の湯" "せせらぎの湯"


清掃時間をのぞいて
すべて24時間入浴可能

大浴場は夕食を境に男女入替になります。

collage_photocat
"時と光の湯" 

脱衣所の鏡がおおきい
でもパウダースペースは1つだけ

collage_photocat
基礎コスメは大浴場にしかないので
先客がパウダースペースに座ってると
使うのが憚られた

チェックインしてすぐに入れば
比較的空いてると思いますー

collage_photocat
脱衣棚のそれぞれに
鍵付ロッカーが付いてる
これ、とっても良いですー

P1100633 (Custom) (Custom)
内湯  湯気でもわもわ~

ガラス張りなので
かなり開放感あります

collage_photocat
洗い場の鏡も曇って見えず
仕方なし。

P1100641 (Custom) (Custom)
露天風呂   ウツクシイ

ガラスの仕切りなのがホントすばらしい
それほど広くはないのだけど
内湯越しにも景色が広がりますー

collage_photocat
露天風呂の目の前は 
川がせせらいでて
ナイスなロケーション
ここは明るいうちが良いですねー
チェックインから夕食までの時間が女湯でした

P1100833 (Custom) (Custom)
もう一つの大浴場 "光と風の湯"
こちらは夜に行ってみました

やや狭め?
夕食後の時間は混雑してました

石壁の向こうに内湯があります

P1100838 (Custom) (Custom)
P1100840 (Custom) (Custom)
暖かい季節は ガラス戸を開け放って
オープンデッキになるみたい
今は寒いので閉めてありました

気まずさを感じず入るなら
4人ぐらいのサイズかな
湯温が高めだったので
早々に引き上げたんでした

collage_photocat
貸切露天風呂
2つ、同じ場所にあります

collage_photocat
空いていれば予約無しでいつでも利用可

どの時間帯でも、どちらかは空いてました

P1100665 (Custom) (Custom)
P1100670 (Custom) (Custom)
"木漏れ日の湯"

こちらも川が間近に流れてます
浴槽内にステップもあり
2名でゆったりのサイズ

激熱だったので
しばし加水して入りました

collage_photocat
脱衣所も ほぼ屋外なので
めちゃくちゃ寒かった

電気ストーブとか、
即暖の何かが欲しいかも
二度目の利用からは
脱ぐまえに湯温を調整しておくようにしました

P1100682 (Custom) (Custom)
"せせらぎの湯"

ほとんど同じ造りだけど
こちらは木枠の浴槽

collage_photocat
深夜に雪が降り積もって
翌朝はキレイだったわあ( ・´ω`・ )


源泉温度が低いので加温してますが
どのお風呂も源泉掛け流し
クセのないマイルドなお湯が気持ち良かったですー

歓喜の夕食編に続きます。。

【湯の沢温泉 時の宿すみれの基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪