すみれさん宿泊のネット予約特典で
ふるさとクーポンをもらったんでした

P1100898 (Custom) (Custom)
お土産やさんや、地元の商店などで使える
500円券を7枚
意外と使える幅が広かったので

P1100899 (Custom) (Custom)
さっそく  牛しぐれ煮 を購入
コレ、ご飯がすすみまくります

その他いくつかお土産購入。

collage_photocat
南陽市・赤湯温泉のあたりに移動して
「大浦葡萄酒」さん

赤湯には小さなワイナリーがたくさんあって
前回来た時も、あちこち巡りました

大浦葡萄酒さんは初めて
目立たない建物だったから
一度スルーしてしまった

P1100908 (Custom) (Custom)

P1100904 (Custom) (Custom)
一升瓶ワイン

毎日気楽に飲めるテーブルワイン
飲みやすいから
2日ぐらいで空けちゃいます

P1100906 (Custom) (Custom)
おしょうしな は 「ありがとう」の意味だそう

めちゃくちゃリーズナブル
こちらでもクーポンが使えたので
気になった物を4本購入

最近、自宅の近所に
国内ワインをたくさん仕入れてるお店ができたので
一升瓶ワインなども入手しやすくなりました
そのうち大浦さんのも買えるようになるかも

P1100909 (Custom) (Custom)
ランチを目当てに
高橋フルーツランドさんへ

畑の真ん中にあって、目印なし
途中まで不安な道程でした。。

外観が現れたとき連れに
「ここに、お店なんかあるの??」
と言われた
・・・確かに。
お店というより倉庫のよう。。。。。

collage_photocat
ワタシも不安になったけど
中に入れば かわいいカフェだった
「HATAKE カフェ」さん

P1100912 (Custom) (Custom)
地元の女子たちが続々と入店
すぐに満席になってた

collage_photocat
さてはみんなコレが目当てだね・・・・

デザートのフルーツは
注文されてからカットされるそう
フルーツランドだけあって
新鮮なフルーツが山盛りパフェ

P1100917 (Custom) (Custom)
冬パフェ  季節のフルーツたっぷりでおいしそうー

collage_photocat
でも ランチ食べたあとに
パフェの余裕があるかどうか。。。。


P1100921 (Custom) (Custom)
ふたりとも ラフランスのジュース  430円 を注文。
コースターも洋梨だった
洋梨のざらざら感が残るジュースで、美味しかったですー

P1100922 (Custom) (Custom)
HATAKE ピザ    864円

カリカリ生地の素朴なピザ
スナック感覚で食べられます

P1100926 (Custom) (Custom)
気まぐれランチ   864円

ご飯は雑穀米
チキンステーキとサラダ
ワカメスープ

わりと軽めだったので
パフェ、いける!
と思って注文しようとしたら

「大変注文が混み合ってますので、30分ほどお時間頂戴しております」

だって

もう次の宿の
チェックイン時間がせまってる。。。( ;∀;)
あーーーー


・・・後ろ髪ひかれたけど
パフェは次回のお楽しみにとっておきますー
もし行かれたら
絶対パフェ食べたほうが良いと思う。
まわりのテーブルに来てたのが
めちゃくちゃ美味しそうでした



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



美味しいブログがたくさん♪