箱根の仙石原にひっそりと佇むお宿

「箱根 然」さん へ行ってきました
P1130032 (Custom) (Custom)












別荘や保養所が点在する中
迷うこともなく、サラリと到着

駐車場は建物の前にもありますが
玄関に車寄せがあるようだったので
そちらへ

車寄せはちょっと狭くて
チェックイン渋滞してました
車はそのまま預かってくれます
collage_photocat
















全9室のお宿なので
玄関や共有スペースはこぢんまりしてます。

カエルさんがお出迎え
雨女ぶりを発揮して
しとしと小糠雨が降ってました
collage_photocat









フロント   ここは素通りしてラウンジへ

じゃらん「売れた宿ランキング」のプレートがある
宿ブロガーさん達の評価も高いので
楽しみですー
P1120888 (Custom) (Custom)












ラウンジ

然さんは全室に露天風呂があるので
大浴場や貸切風呂はないんでした。
なのでパブリックスペースはここだけ。
collage_photocat
















壁面のモザイクタイルの色合いがステチ
お土産コーナーも兼ねてて
寄木細工やお菓子など販売してます。

バーカウンターにお酒がズラリ
夜に一杯もらおうとしたのだけど
スタッフさんが誰もいらっしゃらず、利用できず。。
ちょっと残念でした。
皆さん、おこもりしちゃってるから
あまり利用されてないのかな・・・
P1130026 (Custom) (Custom)












お天気の良い日には
テラスへ出られるみたい
晴れた日に来たかった・・・・
collage_photocat









ウェルカムドリンクを選べたので
連れはスパークリングワイン
ワタシはオレンジジュース

をいただきました

さっそく、優雅な気分( ・´ω`・ )

夕食時の席を決めるために
くじのようにカードを引きます。
こういうシステムは初めてだなあ。。。
公平で良いかも

なんでだか
朝・夕とも同じ「弥生」の席を引いたワタシ

スタッフさんに
「引きが強いですね
と言われた。
そう・・・・・・・・なの??
同じってつまんない気もしますが
collage_photocat
















客室は2階と3階に配置されてます。
エレベーターはなくて、階段移動

「富士山・外輪山」と「森側」とあって
ワタシ達は「森側」の洋室ツイン「やまぶき(禁煙)」

廊下や客室ドアはわりと簡素で
保養所風味を残したかんじ
P1120806 (Custom) (Custom)












P1120808 (Custom) (Custom)












然さんの中ではコンパクトなお部屋だと思うけど
二人で過ごすには充分です
collage_photocat
















窓が小さ目なので 障子を全開にしてみた
昼間でもやや暗めなのだけど
ガラス越しに露天風呂が見えるので
窮屈な感じはしません

このソファーをみて
くつろげそう
と胸を躍らせたんですが

思いのほか硬かった・・・

ベッドに4つもクッションがあって
好みの姿勢で寝そべれるのは良かったですー
collage_photocat
















クローゼット  水屋  ライティングデスク

女優ミラー
メイクする時重宝しました
collage_photocat
















緑茶のティーバック「味ざんまい」
イリーのエスプレッソマシン

ステレオはipod対応
collage_photocat
















冷凍庫に 抹茶アイス

飲物は無料です
プレモルで連れもごきげん
お水のペットボトルも助かりますー
collage_photocat









クローゼットの中に金庫とスリッパ

お風呂三昧だったので
タオル大小2枚ずつは有り難かった
collage_photocat
















作務衣・足袋・バスローブ でらくちん
羽織れるブランケット すっごく暖かい
食事処へ行く時活躍

おこもり前提なので
お部屋の設備や飲物が充実してるのは
嬉しいですね~

お部屋へ案内してくれて
説明してくれた女性スタッフさんが
途中で頭が真っ白になったらしく
何度も
「なんだっけ?あれ?なんだっけ?
と焦って言葉を探してるのを
じっと待つのが気まずかった

他のスタッフさんは
みんな丁寧で卒ない対応でした

Wi-Fiが飛んでてサクサク使えます
全館禁煙なので気になるにおいもなし

水回りと露天風呂は
次回に続きますー

【箱根湯宿 然の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram


ステキ温泉ブログがたくさん♪