本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊豆三津浜松濤館の口コミはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
食事は朝夕ともに、お部屋でいただきます
個室の食事処(テーブル席)もあるようなので
部屋食が苦手な方は聞いてみると良いかもです
P1130725 (Custom) (Custom)












お品書き    

達筆ですーー
なんだか美味しそうな予感。。
collage_photocat
















とりあえずの 瓶ビール

お酒は日本酒・焼酎・ワインとまんべんなく揃ってます
ワインはボトルで3800円から。
collage_photocat









先付・前菜が運ばれてきて
わくわくしてたら

「では、お始めください」
と言って立ち去る仲居さん

説明なしなのね。。。

先付は 筍 蓬麩 ホタルイカ の木の芽味噌

蓬の香りのお麩が風味豊か
collage_photocat
















前菜  鯛の木の芽寿司 厚焼玉子 白魚玉〆
     青菜とワラビ浸し 姫サザエ 巻き海老煮


伊達巻きっぽい厚焼き玉子、あま~い
巻き海老は酒蒸しのようでした。
なんとなく、お節っぽい感じ。
P1130739 (Custom) (Custom)












お吸い物  金目鯛の道明寺

゚+.(ノ*・ω・)ノわーい
道明寺、大好物です
桜の季節のお楽しみ

「潮仕立て」とあるように
海水に近いような程良い塩気
桜の葉の良い香り
P1130740 (Custom) (Custom)












お造り  タイラ貝 さより 鯛 カンパチ 鮪

器もタイラ貝ですね
これ、潜水士さんが潜って獲るのよね。
だんだん後継者が減ってるというのを
どこかで見たような

あっさりしたタイラ貝は
サクッとした食感
酢橘によく合いますー
お刺身、どれも美味しい
P1130746 (Custom) (Custom)












ワイン投入   
P1130744 (Custom) (Custom)












焼物  牛肉ステーキ 鯛塩焼きバジルソース

お肉もお魚も味わえる
添えてあるのは筍とセロリ。
P1130747 (Custom) (Custom)












けっこうボリュームあります

厚切りなのにやわらかい~( ・´ω`・ )
マスタードソースも上品で
うまし

collage_photocat
















豚しゃぶしゃぶ

なんと!まだお肉が出るのね~
ふたり分です。
collage_photocat
















柑橘の強い特製ポン酢
コクのある胡麻だれ


ほとんど脂身のない
あっさりした豚は
胡麻だれで美味しくいただきました

野菜もみずみずしくて
いくらでも入りそうだった
collage_photocat









揚物  筍海老真丈 こごみ パプリカ

白いくるくるしたのは
葛きりを揚げたもの

レモンをたっぷり絞って
お醤油かソースで

「天ぷら」でなく「フライ」です。
連れは海老真丈を
「ハムカツみたい。。」と言ってた

・・・たしかに

揚げたてで美味しいけど
急激に満腹感が。。。
P1130764 (Custom) (Custom)












筍ごはん  赤出汁 香の物

筍ザクザク入ってますー
のけぞりつつ、完食。
collage_photocat









パパイヤムース  ガトーショコラ

キレイなお皿

ビターなガトーショコラ
手作りかなあ?
スバラシイ

全体的に味付けにメリハリがあります
ボリュームは多めだと思う。
さすがにお腹いっぱいですー

最初の予感どおり、
お料理美味しかった

お部屋担当の仲居さんが
マニュアル対応で
何だか素っ気ないのが残念でした

まだ若い新人さんで
荒れてきた天候をすごく気にしてたから

「台風のようですね~
って言ったら

「あんまり降ると寮まで帰るのが大変で。。」
とおっしゃってました。

もしかして、、、、
早く帰りたかったのかな

お酒飲みながらで
いつも時間かかるワタシ達。。
ごめんよーーー
P1130775 (Custom) (Custom)












食事が終わると
すぐにお布団が敷かれます。

厚みのあるマットレスで
寝心地良い

朝までぐっすりでした。


次回の朝食・感想編でラストですー

【伊豆三津浜 松濤館の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊豆三津浜松濤館の口コミはこちら