別亭 やえ野 夕食③
別亭 やえ野 露天風呂付客室その2②
別亭 やえ野 露天風呂付客室その1①


朝食は8:30からお願いしました。
(7:30~9:00まで選択可)

5月だけど
朝はけっこう冷え込んだので
全室床暖房がありがたかったわあ

P1140268 (Custom) (Custom)
5分ぐらい前に準備してくれます。
楕円形のカゴに
おかずがいろいろ

collage_photocat
青海苔入りだし巻き玉子   
汲み上げ湯葉豆腐 エビ・鶏肉入り


赤城鶏のサラダ
増田牛とゴボウのしぐれ煮 ←絶品
月夜野大粒納豆


しぐれ煮、おいしくて
買って帰りたいぐらい


P1140277 (Custom) (Custom)
豆腐ステーキ
  
甘めの味噌だれ

collage_photocat
ごはんは  
朝もつやつやに炊けてた

collage_photocat
鱒のちゃんちゃん焼き


鱒と山菜がたくさん入ってます
柚子味噌のいい香り


collage_photocat
お漬物  葱と麩の味噌汁

豚の角煮 

上品  全然脂っぽくない

小さいおかずに頼りがちな
旅館の朝食ですが
やえ野さんは
結構がっつりした物が出ます

どうにせよ、ご飯がすすんでしまうんですが。。

こういう朝食、好きです

P1140286 (Custom) (Custom)
食後のメロン

collage_photocat
連れは コーヒー  
ワタシは ほうじ茶

P1140059 (Custom) (Custom)
そして二度目の朝風呂タイム

P1140144 (Custom) (Custom)
これからもう1泊するんだ~
っていう
旅の途中の朝がしあわせ( ・´ω`・ )

慌ただしいスケジュールの時は
午前中仕事して
1泊したらすぐ帰って
午後からまた仕事(;´Д`)
なんてこともある我々は
こういう時間がとても貴重なんでした

ナイスな宿だったときは尚更

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 14時  アウト 11時

一休のタイムセールで
1人 29000円

とにかくのんびりできました

大浴場・貸切風呂などないので
自動的におこもりできるお宿

共有エリアがあまりにも少ないので
ちょっと物足りなく思うこともあるけど

何にもしたくない!
部屋から出たくない!
という人にはぴったりなんじゃないかしら


連れはどっちかというと
大型旅館好きなので
手持無沙汰なかんじだったけど

ビール→ 風呂→ ゴロ寝
を繰り返して
すごく元気になってたんでした

朝は4時に起きて
風呂三昧してたらしい(・ω・ )


ワタシは何よりも
お料理のおいしさに
やられてしまいました

見た目はどうということないけど
手間暇かかったものばかりで
しみじみ美味しかったなあ。。

またお休みしに来たいです(●´ω`●)

さて、次のお宿は
ガラリと雰囲気を変えて
超大型旅館へ

次回につづきますー

【別亭 やえ野の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗





ステキ温泉ブログがたくさん♪