桝一客殿さんを後にして
2泊目のお宿は
山田温泉卿にある

「緑霞山宿 藤井荘(りょくかさんしゅく ふじいそう)」さん

緑に霞む山の宿なんて・・・
ステキ( ・´ω`・ )

訪問した初夏の季節は
ベストタイミングなんぢゃないかしら?


P1150249 (Custom) (Custom)

collage_photocat
藤井荘さんは
崖地に建ってるので
エントランスとロビーが最上階にあります。

到着すると
すぐにスタッフさんがお出迎え

P1150251 (Custom) (Custom)
ロビーに足を踏み入れると

あでやかなお琴の音色が・・・・・・

P1150252 (Custom) (Custom)
なんと生演奏

ちょっと早めに到着した
ワタシ達だけのために・・・・・

いかにも高級旅館的なおもてなし

雅な気分になってしまうわー

P1150256 (Custom) (Custom)
展望ラウンジ  「山の茶屋」

P1150276 (Custom) (Custom)
こちらで ウェルカム抹茶と千菓子をいただきます。

collage_photocat
溢れるような、緑の海

なんと、清々しい( ・´ω`・ )

P1150497 (Custom) (Custom)
双眼鏡があったので
カウンターの中に入って
あちこち眺めてみた

目に入るのは
ほぼ緑一色なんですけどね。。


よーーく探すと
野鳥などチラ見

一面の緑も良いけど
冬の銀世界もまた
スバラシイでしょうねえ。。

P1150476 (Custom) (Custom)
和風な雰囲気だけど
照明は北欧風

P1150260 (Custom) (Custom)
展望ラウンジの一部は
小上がりになってました。

なんとも贅沢な空間使い

collage_photocat
しばらくすると
音色がやんで
弾き手のお姉さんは退出されたもよう

舞台に行ってみました。

目の前が吹抜けだから
気分爽快でつまびけそう

P1150489 (Custom) (Custom)
吹抜けの下 

P1150268 (Custom) (Custom)
展望ラウンジでは
時間によって
フリードリンクのサービスがあります

エスプレッソマシン
ウバ紅茶


P1150474 (Custom) (Custom)
冷たいナイアガラジュース
フルーツを漬けこんだデトックスウォーター


これは常時置かれてました

P1150470 (Custom) (Custom)
そして 17:00~18:30のあいだに

利き酒サービス

P1150473 (Custom) (Custom)
6種類の日本酒が用意されます

実は
すごく楽しみにしてました


P1150477 (Custom) (Custom)
氷の桶にガラスのボトル
なんとも涼しげ


こういう演出がウレシイんですよね~

かぴさんに美味しいと聞いていた
Beau Michelle(ボー・ミッシェル)が
まるでワインのようにフルーティー

お気に入りです

P1150492 (Custom) (Custom)
連れは全種類試してた

お酒好きなかたは
ぜひぜひお立ち寄りください~

お部屋編につづきます

【緑霞山宿 藤井荘の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪