本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊豆河津浜温泉 川津海苑の口コミはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

急遽泊まれるお宿を探してたワタシ達に
用意されたかのような

「直前予約OK!伊勢海老フリット&スパークリングワイン付き」

という宿泊プラン

おまけに
土曜も料金アップなし

これは行くしかないでしょう

箱根→河津までは
2時間ぐらいかかるけど

急ぐ旅でもなし、
のんびり向かったんでした

こちらの宿、思いのほか良くて
レポ書くのを密かに楽しみにしてたんでした(・´ω`・)
P1150840 (Custom) (Custom)













途中の伊東マリンタウンで
大好物の「ぐり茶プリン」を購入

だいぶ前に ここ で熱い思いを書いたら
一進堂さんのご家族の方から
コメントいただいてびっくり

立ち寄れるチャンスがあると
多めに買って
友人・知人に配り歩いてます

こっくり濃厚なぐり茶プリン
見かけたらぜひお試しあれ( ・´ω`・ )
collage_photocat









海岸線沿いなので
迷うこともなく、すんなり到着

「伊豆河津浜温泉 川津海苑(かわづかいえん)」さん

明治創業、全7室のお宿。

パッと見は、、、

海辺のさびれた民宿的外観

若干、ひるむ連れ(;^ω^)
collage_photocat

















エントランスは広々

奥のロビーへ続いてます。

優しそうな女将さんが出てきて
ホッとしたんでした

フロントで記帳φ(・ω・ )して
そのまま客室へ
P1150976 (Custom) (Custom)












collage_photocat

















雑多な雰囲気が
かえって落ち着くかんじのロビー

自販機あり。
市価とほぼ同価格で良心的
P1150978 (Custom) (Custom)













洞窟で水音が響くような

キレイな音がして、なんだろー?

と思ったらコレだった。

水琴窟みたいな音色が
いいかんじ
collage_photocat

















赤じゅうたんがレトロだわー

仏像やら、徳利やら
いろいろ飾ってあります。

それにしても・・・

土曜とは思えない静けさ(・ω・ )

まだ時間が早いから
誰も来てないのかしら
BlogPaint













お部屋はすべて2階の海側

・和室10畳
・和洋室12畳(ツインベッド)


の2タイプ。

和室の方が小さいけど
小さな内風呂に温泉を引いてるそうで
1000円ほどお高くなってます。

ワタシ達はベッドを優先して
和洋室にしたんでした
P1150873 (Custom) (Custom)













和洋室「式根」
P1150892 (Custom) (Custom)













天井高い

エアコンはかなり上方に

ベッドに直接風があたらなくて良いかも。

築50年の建物だそうですが
数年内に改装したのでしょうね~
壁紙などは新しめ
P1150877 (Custom) (Custom)













シングルサイズのツインベッド

読書灯がないのは困るけど
枕が低いのと高いのが合わさった
2WAYタイプなのが良かった
P1150883 (Custom) (Custom)












collage_photocat

















ひじ掛けつきのゆったりチェアー

座面が広くてナイス

目の前が国道で
車がバンバン通るけど
海の向こうに大島が見えたりして
なかなか良いかんじ

ほとんど、
ここでボサーーーーっとしてました
(●´ω`●)


今おもえば
ぜいたくな時間だったなあ。。
collage_photocat

















浴衣は腰紐つき。
169センチのワタシは紐なしでいけたけど
普通の浴衣より丈が長めだとおもう。

湯かごが活躍
collage_photocat









バスタオルは1人1枚

壁に幅広のタオル掛けがあるので
あっという間に乾きます
collage_photocat









お部屋の一角に洗面台

鏡が大きくて良いけど
椅子が欲しかったなー
collage_photocat

















パワフルなドライヤー

ハンドソープの容器がかわいい
collage_photocat

















お茶セット  電気ケトル

テレビはちいさめ。

懐かしの黒電話(現役です)
collage_photocat









冷蔵庫には 冷水

手作りのちまきスイーツ

笹の香りのうっすら甘いお餅が入ってます
美味しかったわあ

金庫がないので
貴重品はフロントへ。

意外にもWi-Fiあり
安定接続です

外観を見て
ちょっと不安になったけど
お部屋も館内も清潔
1人1万円台だし・・
じゅうぶんだわー

お風呂編につづきます

【伊豆河津浜温泉 川津海苑の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊豆河津浜温泉 川津海苑の口コミはこちら