夕食は二部制で
17:3020:00からの選択

先着順で決めていくので
希望がある場合は
早めのチェックイン推奨です。

連れは
夜鳴きラーメンを美味しく食すため
当然のように
早めの17:30からを希望

飽くなきラーメン欲、おそるべし。。

collage_photocat
食事処は 
半個室風に仕切られたブース席

上はあいてるので
かなり騒然としてます
居酒屋的な雰囲気だから
苦手な人もいるかも。

我々はすぐ馴染んで
無問題

「台の物」と「お食事」を
4種類の中から選べます

何にしようかな~( ・´ω`・ )
〆の食事って結構悩むんですよね~

collage_photocat
食前酒がないかわりに
ドリンクメニューの中から
好きな物を頼んで良いそう
1200円以下だったら
グラスワインなども可。

へーー
太っ腹だなー


連れは 
スパークリング日本酒の水芭蕉

ワタシは
安曇野産の桃ジュース

桃が濃厚で
ネクターみたいだった

collage_photocat
別注で  シラーのフルボトル
(※クリックで拡大します)

日本酒・焼酎・ワインと
充実のドリンクメニュー
お値段も比較的リーズナブル

collage_photocat
旬の盆  タラの芽雲丹揚げ 鰯の甘露煮
桜海老と芹の浸し 浅利と葱のぬた和え
ヨモギ豆腐 ちまき 桜鱒の西京焼き


お酒のつまみシリーズ

collage_photocat
先椀  アイナメ白味噌仕立て
お造り 桜鯛 鮪 カンパチ平造り 銀光炙り 
     岩魚 熊笹蒟蒻


最後の食事に出てくるようなお椀
普通のお味噌汁っぽい味でした。

それよりも
お刺身が充実してたのにびっくり
海・川の魚どちらも新鮮でおいしい

P1140637 (Custom) (Custom)
煮物  米茄子と鴨の生姜餡かけ

生姜好きなので期待したけど
ほんのり生姜風味、というぐらい。
もっとパンチがあっても良かったなー

collage_photocat
選んだ台の物
ワタシは  山の幸鉄板焼き

上州和牛ロースを
煎り酒・タレで

collage_photocat
連れは  スープしゃぶしゃぶ

こちらも上州和牛ロース
一枚もらったら
程良い霜降りぐあい
胡麻ダレも甘くなくて良いですー

P1140652 (Custom) (Custom)
ここで  スタッフさんからご案内

「心ばかり」の5種類の中から
好きなものをいくつでも頼めるそう

「5種類全部でも良いですよ
「もちろん、お好きな物を3つなども大丈夫です

だって。

なんという
てんこ盛りサービス


ふたりでお腹具合を相談して・・・

collage_photocat
・トマトと蛸のカルパッチョ
・春大根の肉味噌がけ
・季の庭 金胡麻豆腐×2


3種類たのんでみた

どれも小さいポーションなので
全部頼んでも食べきれたかも

金胡麻豆腐がまったり濃くて
お気に入り

P1140653 (Custom) (Custom)
洋皿  季の庭キャベツロール

定番料理みたいです
添えてあるのは
マッシュポテトとほうれん草ソテー

とろとろに煮込まれてて
うまし(*≧ω≦)


P1140665 (Custom) (Custom)
食事は ご飯物2種類と、麺類2種類から選択。

連れはさっぱりしたかったらしく
お蕎麦

collage_photocat
ワタシは 赤城鶏のお切り込み

群馬の郷土料理ですー
太い麺と野菜がたっぷり
味噌が濃そうなんだけど
山梨の「ほうとう」などより
あっさりしてます

すごく好きなんだけど
途中でお腹がふくれてきた。。。


半分ぐらいで連れに譲渡。

collage_photocat
本日のデザート

マンゴープリン  チーズケーキ

あら おいしい

果物だけかな~と思ってたから
ウレシイわあ( ・´ω`・ )
スイーツ好きの心をわかってますねえ

食後はほうじ茶が出ます
コーヒーはお部屋や休み処にあるので
各自で、という感じ。

夕食はだいたい2時間ぐらいでした
食べ終わっても
まだ19:30ぐらい。

季の庭さんは
湯畑までちょっと距離があるんですが
送迎バスを運行してくれてます

collage_photocat
20時の便で ちょっとお出かけ

小雨が降ってたけど
夜の湯畑もイイかんじ

ふらふら歩いて・・・・

collage_photocat
湯畑の目の前にあるお宿
「草津温泉 湯畑 草庵」さん へ

こちらは1階に
足湯カフェを併設してます。
地元のサラリーマンらしき人の姿も

いいですね、会社帰りに温泉足湯

「温玉はちみつソフト」
という、温泉玉子を大胆に入れたパフェ

食べてみたら、、、

何の違和感もなく
普通においしかったです
ソフトクリームにかき消されて
玉子感はよくわからず、でした

もうひとつの
「花豆抹茶ソフト」は
予想通り安定したおいしさ

草津、たのしい(´ω`★)
もっと早く来れば良かったわあ。。


ちなみに、湯畑 草庵さんは
好立地なのにリーズナブル
1人泊も可で露天風呂付き客室もあった。
そのうちひとりで来ようかしら。。

collage_photocat
宿へ戻って お部屋のお風呂に

P1140745 (Custom) (Custom)
そして22時からは
連れお待ちかねの
夜鳴きラーメン


半玉のあっさりラーメンです

動きまわってたせいか
おいしくいただけました

連れもご満悦で
汁も飲み干して完食( ̄‥ ̄)=3

次回の朝食・感想編でラストですー

【湯宿 季の庭の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪