夕食は18時18時半から
「膳処 海苑」でいただきます

こちらはランチ営業もされてて
立ち寄りでのお食事も可能

collage_photocat
お品書き

女将さんとは違う女性スタッフさんが
いろいろ説明しながら配膳してくれます

調理担当のご主人は
「ありきたりが好きじゃない」そうで
ちょっと変わってるかも・・・
と仰ってました

どんなお料理か楽しみー

P1160018 (Custom) (Custom)
食前酒  ニューサマーの果実酒

collage_photocat
プランについてた
スパークリングワインのミニボトル

お酒は一通り揃えてます。
ワインも結構ある

P1160024 (Custom) (Custom)
次々にお皿が出て・・・

これ、全部前菜のようです

P1160015 (Custom) (Custom)
地取り野菜と魚アラカルト

スモークサーモン 野菜のマリネ

いろんなお野菜がたくさん
粒マスタードのソースがアクセント

collage_photocat
アメーラトマト  蛸の和え物  漬けマグロ

P1160021 (Custom) (Custom)
マッシュポテトに「とんぶり」を挟んだもの

空豆やブロッコリー

イタリアンっぽい感じの
ポテトサラダ
キャビア代わりの「とんぶり」かな?

これがやたら美味しくて
ワインのアテになるものばかり
困っちゃうわあヾ(´ω`=´ω`)ノ


P1160029 (Custom) (Custom)
温かい前菜 黒米蒸し寿司

包んである布をひらくと
すごく良い匂い。。。(*´ -`)


おぼろ昆布の下にモチモチの黒米
からすみパウダーが大量にまぶしてある

へええええ、おもしろい
そして
うまーーーい(*≧ω≦)


P1160035 (Custom) (Custom)
たまらず、白ワイン投入

P1160031 (Custom) (Custom)
お造り  イサキ  ムツ

イサキは軽く炙ってあります

P1160034 (Custom) (Custom)
お造りその2  カツオ  メジナ

カツオも炙ってあって
どれも新鮮

これ、1人分なんです
何切れあるんだ。。(;^ω^)


イサキが歯ごたえあって
めちゃくちゃ美味しかった

P1160037 (Custom) (Custom)
伊勢海老フリット

これは2人ぶんですー
ワイルドな盛り付け

P1160040 (Custom) (Custom)
手づかみで豪快にどうぞー

ってことでガブリと

とってもスパイシー

ワインがすすみまくりです

伊勢海老、もったいないような気もするけど
これはこれで美味しいわあ

連れは殻までバリバリいってましたΣ(=゚ω゚=;)

P1160043 (Custom) (Custom)
和牛鉄皿焼き

collage_photocat
牛脂を丁寧にひいて、、

お肉を置いたら
バターものせてくれます

「和牛だけど、産地はバラバラなんです。。」
と仰ってたけど

美味しければどこでもいいです(* ̄∇ ̄*)

程良い霜降りだし
柔らかかった~

P1160048 (Custom) (Custom)
筍  豚と飛び魚のすり身団子 

柚子胡椒はお好みで
飛び魚のいいお出汁

ワタシの席から
調理場の方が視界にはいるんですが

時折、ご主人らしき人影が
こちらをチラ見してた

お料理が出されたときの
ワタシ達の反応が気になるみたいです

すごーいとか
うまーいとか
歓声を上げると
満足そうにニヤリとしてたんでした( ̄ー ̄)

決してこちらへは来なかったので
シャイな方のようです

P1160049 (Custom) (Custom)
ご飯はコシヒカリ   あら汁

かなりお腹いっぱいです
でも、あら汁おいしいーー

P1160051 (Custom) (Custom)
香の物もどっさり出るもんだから

ついつい食べてしまうわ
梅牛蒡がウマい

ご飯のおかわりを聞かれたけど
もう入らない。。。

P1160059 (Custom) (Custom)
デザート  自家製ココナッツシャーベット

メロン こけもも 苺

ココナッツ大好きなんですー
すっごくおいしい

ノージャンルなお料理、おもしろかった

そしてどれも美味しかった

お上品な懐石料理も良いけど
次に何が出るかわからない
ワクワク感のある創作料理も楽しいですー

ここは「当たり」だわあ

大・満足(●´ω`●)


次回の朝食・感想編でラストです

【伊豆河津浜温泉 川津海苑の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪