河津海苑 夕食③
河津海苑 大浴場②
河津海苑 お部屋①


朝食は8:00から
昨夜と同じ食事処でいただきます

P1160065 (Custom) (Custom)

P1160068 (Custom) (Custom)
おかずは用意されてて
席に着くとご飯やお味噌汁を持ってきてくれます

朝も品数豊富

P1160069 (Custom) (Custom)
和食かと思ったら
スクランブルエッグのサラダ


collage_photocat
烏賊の刺身  ひじきの煮物

ひじきは山椒が入ってて美味しい

collage_photocat
小鍋の中は  エノキと細うどん

薄ーいお出汁は野菜出汁だそう。
白くて細い・・・
視覚的には一体化してます(・ω・ )

P1160073 (Custom) (Custom)
いささか焼けすぎなのはご愛嬌

魚の名前も失念したけど
一夜干しのようでした

collage_photocat
ごはんはお櫃で


漬物いろいろ
梅干し


P1160080 (Custom) (Custom)
蟹の味噌汁

磯の香りがたっぷり
さすが海辺のお宿ですねえ

P1160071 (Custom) (Custom)
フルーツコンポートとヨーグルト

朝食は30分ほどで済ませて、、、

collage_photocat
七子岩風呂へ

朝は交通量も少なめで
週末とは思えない静かな海

ひたすら、ぼんやり(・´ω`・)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト 10時

「伊勢海老フリット&スパークリングワイン付き」
のプランで
1人 15000円

休前日も平日と同料金です

急いで探したお宿なので

正直、期待値は低かったんですが・・

おもいのほか良かったなあ。。(・´ω`・)

連れも、えらく気に入ったみたい
建物は古いけど、清潔感あったしね。

型破りともいえる夕食も

自分が思う「おいしいもの」を食べてほしい

というご主人の気持ちが伝わってくるお料理なんでした

ワタシ達はバッチリ好みに合ったみたい

長野や箱根でいろいろ食べてきた上で
美味しい、と思いました。
好みはわかれるかもだけど。。


今回は心配になるぐらい
空き室があったけど
海水浴シーズンや
河津桜の時期は、死ぬほど混むみたいです

またオフシーズンを狙って来よう~

大浴場の終日貸し切りは
魅力的ですよね

さて、4泊の旅も終わって
現実に戻りますー

(たっぷり休んだので、この後3週間無休で働いた

長々とお付き合い、ありがとうございました(●´ω`●)

次回は帰りに立ち寄った
カフェのことなどを少し書きます

季節の変わり目で
うっかり喉をやられてしまい
しばらく声が出なくなってました
今はだいぶ回復

皆さまもご体調にお気をつけくださいませ


楽天トラベル

【じゃらん】伊豆河津浜温泉 川津海苑の基本情報・予約

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪