箱根に1泊してきました

わりと早めに着いたので

お宿に車を預かってもらって

歩いてランチ探し

最初はお蕎麦な気分で

「はつ花」さんへ行ってみたのだけど

ちょうどお昼ど真ん中の時間だったせいか

店前は大行列

諦めて、あてもなく歩いてると、、、、

P1160207 (Custom)
「吉池旅館」さんに併設された、、

P1160205 (Custom)
ステーキハウス「吉池」さん  →食べログ

P1160206 (Custom)
ランチメニューもあるのね~(・∀・)

すぐ入れそうだったので

ここに決めたんでした

P1160201 (Custom)
ロビーの正面に池があって
ステーキハウスからも見えるみたい

P1160175 (Custom)
カウンターが20席ぐらい。

店内は
何となく大浴場みたいな内装

collage_photocat
連れは
ちょっと豪華に
サーロインのステーキランチ

お肉を見せてくれた後

どんどん調理してくれます

途中、派手なファイヤーパフォーマンスもあり

collage_photocat
ワタシは ハンバーグランチ

パンかライスか選びます。

サラダは共通。

ハンバーグは奥の厨房から
調理されたのが出てくるので
あんまり面白みはないです

やっぱり鉄板焼き屋さんは
ステーキ頼んだほうが楽しいと思う(・ω・ )


P1160186 (Custom)
ステーキ完成

結構なボリューム

何切れかもらったけど

絶妙の焼き加減でおいしかったー(*´∀`)

P1160194 (Custom)
ガーリックライスと赤出汁  

これに生ビール×2杯で
お会計が7000円ぐらい

旅館の浴衣を着た方もちらほら

お風呂とランチの日帰りプランなんかも
あるみたいです
吉池旅館さん

P1160216 (Custom)
まだ少し時間があったので
箱根湯本の駅の上にある
「箱根カフェ」さんへ

P1160215 (Custom)
カウンター席からホームが見える
ベーカリー&カフェ

ちょっと時間調整したいときに便利ですー

P1160209 (Custom)
連れはまたビール

ワタシはメープルラテと
紅茶のシフォンケーキ

ここのシフォンケーキ、
しっとり加減が好みで
何度かお土産にしてます

いつも、宿直行・直帰が多いから
こんなに湯本駅前をウロウロしたのは初めてかも

週の半ばの平日は
外人さんも少なめで
のんびり散策できたんでした

次回から箱根の宿レポに入りますー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪