夕食は18時19時のスタート

ワタシ達は遅いほうの時間から

例の年配の仲居さんが
お部屋に準備してくれます。

collage_photocat
お品書きのタイトルは
「青梅雨の箱根路 初夏の味にほろよい

食前酒は 梅酒×白ワイン

P1160407 (Custom)
水蛸柔らか煮  白瓜雷干し粉鰹和え
蕗の煮物  穴子玉地寄せ  沢蟹唐揚げ


水蛸がやわやわでうまーい(・´ω`・)

P1160423 (Custom)
沢蟹は連れに譲渡

嫌いじゃないんだけど
絶対口の中が荒れてしまう
食べ方が下手なだけ?

P1160414 (Custom)
青芋茎含ませ煮  玉蜀黍鹿の子

際立つ甘さのトウモロコシ
中は魚のすり身団子

collage_photocat
ドリンクメニュー

日本酒・ワイン・焼酎とまんべんなく揃ってます

P1160426 (Custom)
珍しくクラッシックラガー

なぜか旅館以外で飲む機会のない
キリンビール

P1160416 (Custom)
桶盛りのお造り

collage_photocat
飛び魚  ヒラマサ  甘海老  ホタテ

飛び魚(*゚Д゚*)
めずらしいですー


というか、お刺身でいただくの初めてかも

すごくあっさりしてて脂が軽い
パクパク食べられる

ホタテも甘くておいしい

P1160425 (Custom)
鯛真丈薄葛仕立て

金目鯛を使用してる真丈。
ふわっふわでなめらかな舌触り・・・(・´ω`・)

上品なお出汁ですー

P1160430 (Custom)
国産黒毛和牛サーロイン陶板ステーキ

今回は「ステーキプラン」なので
お肉が増量されてるそう
1人5切れ

P1160431 (Custom)
一度に乗せきらず。。。

結構厚切りのお肉(*゚Д゚*)

霜降り具合がええかんじで
ステーキ欲が満たされますー

ランチも肉だったのに
喜々としてかぶりつく連れ

お肉大好きっこさんは
ステーキプラン良いですよ( ̄m ̄〃)

塩・胡麻だれ・ステーキダレのほかに
生ワサビもあり。

collage_photocat
たあっぷりのせても
ツンとこない


ワタシは4切れでギブアップ
あとは連れにおまかせしたんでした。

P1160436 (Custom)
福住さん名物 焼胡麻豆腐

中央に焼いた胡麻豆腐
そして超濃厚胡麻ソース

まるで、ピーナッツバターのような濃さ

1年分のセサミン摂取できそう。。。

脇に置いといて
チビチビ食べました
胡麻好きにはうれしい逸品

P1160439 (Custom)
生雲丹とジュンサイ  栄螺のつぼ焼き  
空豆塩茹で  新丸十レモン煮


生雲丹はジュンサイと一緒につるっと

これもお酒のアテっぽいですねえ

P1160448 (Custom)
小田原産目鯛西京煮

これは、、、、、

目が覚めるような濃さ… Σ(゚ω゚)

ご飯のおかずに、というタイミングなのだろうか?

ちょっと蛇足感が

西京味噌なら「焼き」の方が良かったなー

P1160451 (Custom)
赤出汁と香の物もあるので
西京味噌煮は半分も食べられず。

おなかいっぱい。。。。(≡人≡;)

P1160458 (Custom)
西瓜  青梅蜜煮  ブラッドオレンジシャーベット
日向夏ゼリー  あずき寒天


わー(*´∀`)
デザート豪華です


さくらんぼは佐藤錦
ぜーたくだわー

日向夏のゼリーがめちゃくちゃおいしい

お肉増量プランとはいえ
かなりボリューミーなんでした

ご飯やお酒がすすむものばかりだし
健啖な我々でも
早い段階で満腹に

P1160456 (Custom)
まったりしてたら

一休の特典のフルーツ盛り合わせが

え!こんなに立派なの?(*゚Д゚*)

同じダイヤモンド特典でも
翠松園さんはミカンのみだったのに。。。

うれしい~.+:。(´ω`*)゚.+:。

けどおなかいっぱいなので
冷蔵庫に入れてお夜食にいただきました

終始のんびりとした動作の仲居さんは
時折飲物の注文を失念されたりしたけど

福住さん全体に
「うちなータイム」的な時が流れてるので
あまり気にならず・・・

collage_photocat
男性スタッフさんが
あっという間にお布団を敷いてくれます。

この敷き方・・・・
ウェルカムお菓子に出た「湯餅」を意識?( ̄m ̄〃)


冷水ポットと懐中電灯。

読書灯も準備してくれた


次回の朝食・感想編でラストですー

【箱根湯本温泉 真綿の湯 萬翠楼福住の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪