お部屋は本館と新館があって
ワタシ達は最もお安い
本館2FのCタイプ

露天風呂付きとか
和洋室もあるようなので
吟味されると良いですよー

P1190008 (Custom)
Cタイプ 「水木」

一番小さなお部屋なのに
広い玄関と踏込


生花が飾ってあります

P1180965 (Custom)
10畳の和室

2人なら充分なスペース

P1180969 (Custom)
窓際の椅子が
なぜか室内側を向いてる


そして、この椅子小さめです。
大柄な人は窮屈かも


collage_photocat
窓の向こうは
溢れんばかりの緑


涼しくていい風が入ってきますー

collage_photocat
床の間に香炉。

掛け軸の絵は、、
かわいい鳥さんたち(・´ω`・)

collage_photocat
冷蔵庫の飲物は
有料で旅館価格。

collage_photocat
お茶セット  ドリップコーヒー

灰皿あるけど
室内に臭いは全くなし
collage_photocat
浴衣・作務衣・羽織・足袋

バスタオルは1人2枚ずつ

羽織も浴衣ももちろん藍染

母は浴衣で、
ワタシは作務衣で過ごしました


collage_photocat
旅館と藍染は相性がいいのか
「これでもか」というしつこい感じがしない


お部屋にしっくりなじんでますー

長持ちにかけられた
大判の房付きショールの
水玉模様がナイス

自宅でテーブルランナーに
使いたいなあと思ったけど
同じ物は売ってないみたいで残念

ほとんど一点物なんですよね。

collage_photocat
洗面所

照明がやや暗め

タオル掛けはよくある物で
ここでは乾かないから
室内に移しました

collage_photocat
基礎コスメ  アメニティ

ドライヤーが壁掛けでイマイチなので
大浴場のイオンドライヤーを使用。

collage_photocat
お部屋のお風呂は
沸かし湯なので使用せず

collage_photocat
お部屋のお菓子は
芋きんつば

好物ですー(´ω`★)
1つだけ食べて後のお楽しみ・・・
と思ったら


母の好物でもあったので
一瞬の間に全部食べられてた


・・・・いいんだ。。( ;∀;)
売店にあったら買うから。
(なかった


鍵が1本しかなくて
出歩き放題したかった我々は
ちょっとめんどくさかったです


大浴場編につづきますー

【たてしな藍の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪