夕食は18時から
ロータスダイニングでいただきます

席は決まってなくて
先着順のため

5分前に行くと
もう3組並んでた… Σ(゚ω゚)


みんな早いなあ。。。

collage_photocat
ロータスダイニング

蓮の浮かんだ池が見えます

角の特等席が人気なんですが
今回は出遅れて
奥から2番目のテーブル席へ

カウンターも楽しそうだな~

collage_photocat
中央がお品書き

左はフリードリンクメニュー
※クリックで拡大するけど見にくいかも(。-人-。)

ドリンクの種類が豊富

生ビールはカールスバーグのみだけど
ワイン・日本酒・焼酎・まっこりなどなど充実
(ボトルワイン・プレミアム日本酒は有料)

右に、お料理とおすすめマリアージュを
書いてくれてます

グラスで色々楽しめますね~

collage_photocat
蔵王 彩りの前菜

.+:。(´ω`*)゚.+:。

はらーー
なんてキレイなんだろう

涼し気なお皿に
10種類の前菜

あちこちのテーブルから
感嘆の声が聞こえる

胡麻豆腐田楽 アボカド生ハムロール 手毬百合根
いんげんお浸し 本鮪たたき 海老団子 海鮮酢の物
スナップえんどうのグラタン ベーコン香草バター焼き
サーモン海苔巻き


collage_photocat
あらごし梅酒   スパークリングワイン

さっそく投入~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚:

こんな前菜を前にしたら
嬉しくて
テンション上がりまくり

collage_photocat
おばんざいコーナー

・肉じゃが
・茄子の素揚げ
・野菜スティック
・スライストマト
・レタスのおつまみサラダ
・おからサラダ
・玉こんにゃく


種類は多くないけど
素朴で、ほっこりするお惣菜

collage_photocat
すっごく楽しみにしてたんでした

みんなどんどん取りに行くから
スタッフさんがひっきりなしに補充

いいかんじに崩れた
肉じゃがも絶品
なのだけど

今回のヒットは 茄子の素揚げ

P1170358 (Custom)
大根おろしダレで煮びたし風に

連れもワタシも大好物(*≧ω≦)

どっさり取ってきちゃった

茄子がしんなりしすぎてなくて
タレもおいしい~

P1170351 (Custom)
三陸産 ガゼ雲丹
紋甲イカ 牡丹海老 鯛




そう、今回は「雲丹プラン」なのでした

すっごい粒感

こんなに新鮮なのが丸々ひとつ
味わえるなんて・・・・・・・・

collage_photocat
たまらず
カールスバーグ と 墨廼江(すみのえ)本辛
を投入

おばんざいも追加して

本腰入れて飲む態勢の連れ( ̄‥ ̄)=3

collage_photocat
夏野菜の温サラダ  自家製バーニャカウダソース

ちょっと焼き目の入った
玉ねぎが甘~い

濃厚なソースですー

P1170360 (Custom)
口直しの  柚子シャーベット

この後のメインは
予約時に選んでおきます

・A5ランク仙台牛のサーロインステーキ
・A5ランク仙台牛のフィレステーキ
・タラバ蟹と帆立の海鮮焼き
・焼き魚「喜知次」
・期間限定・国産特大はまぐりの三味焼き



ここから1人ずつ選択

P1170364 (Custom)
ひとつは 
仙台牛のサーロインステーキ 
にした

右上の2切れは
味噌漬けなんです(*´艸`)


これはもう
鉄板の美味しさ

メインはどちらの、と決めないで
連れとシェアしていただきました

collage_photocat
もうひとつは 国産特大はまぐり三味焼き

ぷっくりと大粒のはまぐり

*自家製ブルゴーニュバター
*濃厚雲丹ソース
*料理長特製の八方醤油


の3つの味がたのしめる

ブルゴーニュバターのが
めちゃくちゃワインに合うわあ

collage_photocat
湯葉真丈の豆乳餡

味噌汁、漬物 が出て、、、

P1170380 (Custom)
雲丹の炊き込みごはん
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

うひょーーー

雲丹がどっさり

香りだけでもう、うっとり。。。(*´ -`)

ちなみに食事は
「生雲丹丼」と「雲丹の炊き込みご飯」
から選べます

collage_photocat
しこたま雲丹が入ってるのに

更に、雲丹醤油をかけていただくんですよ・・・(´ω`★)

ピリッと山葵がきいてて
絶品。。。。。。。。

collage_photocat
デザートは ずんだムースと桃

ずんだ感の濃いムース

水出しコーヒー  カモミールティー

美味しかった&楽しかった~(*´∀`)

写真以外にも
おばんざい色々食べました

メインのコース自体は
そんなにボリューミーなわけでなく

それぞれのお腹に合わせて
おばんざいで調整
というかんじ

小食な方も
ウチみたいに大食いの方も
楽しめるんじゃないかな~

collage_photocat
食べきれなかった雲丹ごはんは
おにぎりにして
フルーツと一緒に持たせてくれます

P1170406 (Custom)
ラウンジのテラスで

しばし余韻に浸る。。。。。。

今回も至福の夕食でした~(・´ω`・)


次の朝食・感想編でラストですー

【オーベルジュ別邸 山風木の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪