オーベルジュ別邸 山風木 夕食③
オーベルジュ別邸 山風木 大浴場・貸切風呂②
オーベルジュ別邸 山風木 お部屋①


朝食は8時から
朝は並んでません(;^ω^)

collage_photocat
朝はカウンター席にしてみた

朝もハーフビュッフェです

蔵王山麓牛乳  冷やしたトマト
などさっそく取りにいった

P1170452 (Custom)
席には 籠盛りのおかず

明太もやし 牛肉しらたき ピリ辛胡瓜 油揚げ

collage_photocat
焼魚は
料理長特製ダレをつけた桜鱒?だったとおもう


玉子焼きに出汁餡

白瀧の入った「お葛かけ」

P1170461 (Custom)
蔵王野菜のココット蒸し

アツアツでやってきます

collage_photocat
ご飯はビュッフェコーナーにあって

・蔵王山の「ひとめぼれ」
・十六穀ご飯
・玉子粥


とりあえず、お腹にやさしい玉子粥を。。

collage_photocat
出来立て寄せ豆腐

近所の農家さんの温泉玉子

collage_photocat
フレッシュサラダ 自家製お漬物 

蔵王産長芋のとろろ

P1170466 (Custom)
当然  とろ玉ご飯に

オレンジの黄味
十六穀ごはんにたっぷりかけて・・・

朝はこれが一番しあわせかも(・´ω`・)

collage_photocat
ヨーグルトがけフルーツ

連れは 水出しコーヒー
ワタシは ハーブティー

蔵王のヨーグルトが濃くておいしい
ゆと森さんで出たのと同じだとおもう

よく食べた旅なので
軽めの朝食がお腹にやさしくて良いですー

欲をいえば
フレッシュジュースがあると良かったな~
前回あったミックスジュースに出会えず、でした

ビュッフェにはほかにも
おからのサラダなどあったけど
手がまわらず。。(;^ω^

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト 11時

Aタイプ

(2023年目安料金/2名夕朝付60000円~)

夕食にフリードリンクがついて
お酒好きな我々にはお得感アップ


(お酒召し上がらない方には単なる値上がりかも?

前回はホールケーキがついた
記念日プランできたんですが
あれも良かったなあ。。

P1170481 (Custom)
夏の雲丹、冬のセリ鍋を味わえたので、、、、

今度は白子とか?( ̄m ̄〃)

全ての季節に訪れたくなるわあ

そして、姉妹宿の「大忠」さん
にも行ってみたいし

宮城は遠いのだけどね~
また来てしまうと思いますー

P1170480 (Custom)
帰り際に  焼き立てクロワッサン

これも山風木さんのお楽しみ
車内がパンの匂いでいっぱいに。。(・´ω`・)

collage_photocat
帰路の東北道、安達太良SAで
ダイドーの プレミアムコーヒーソフト

すっごい珈琲濃度

でもおいしかった~

P1170484 (Custom)
ぶなの森さんでシフォンケーキもゲットして

満喫しきった宮城旅行なんでした


いつもお付き合いありがとうございます
(●´ω`●)


日毎に寒くなってきましたね~
今年はたくさん雪が降るのかしら

次のレポをこのまま時系列で書くか
最近のリニューアルオープン宿を書くか
考えちう(・ω・ )

喉をやられたワタシに続いて
連れも絶賛風邪ひきちう

みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ


【オーベルジュ別邸 山風木の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪