次のレポは時系列にそって
箱根のお宿にしました

例によって
午前中はがっつり仕事して

お昼をだいぶ過ぎたころに
箱根に到着

お腹すいた(;´Д`)

ランチタイムのピークは終わってるし
もしかしたら、
あそこが空いてるのでは

P1170486 (Custom)
箱根湯本 「はつ花」さん

湯本駅から近い本店は水曜休み
だったので

少し離れた新館へやってきました

昼時は行列してるけど
さすがに13時半をすぎると
するっと入れます

P1170487 (Custom)
川の見える席

P1170489 (Custom)
これだけ箱根に来てるのに
初来店です

ぼんやりしてると
連れがビールやらそばみそやら
頼んでしまいそうなので
ささっと注文(*・ω・)ノ

P1170490 (Custom)
ワタシの  貞女(ていじょ)そば  1000円

P1170491 (Custom)
連れの  せいろそば  1200円

どちらも自然薯付きで
似たようなチョイスに。。

はつ花さんのお蕎麦は
つなぎに一切水を使わず
卵や自然薯のみで仕上げるのだそう。

ワタシは結構お蕎麦が好きで
月に1~2度、
友人達と蕎麦屋めぐりをしてるんでした

なので、観光地では
あまりお蕎麦食べないのよね

はつ花さんのお蕎麦は
可もなく不可もなく。
とろろとの相性は良かったです

ラーメンやお蕎麦は
人によって激しく好みがわかれるので
難しい。。

そしてかなり空腹だったので
全く足りなかった(;^ω^)


いつも通り
「ラ・バッツァ」さん
に行けば良かった

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

箱根といえば
2017年11月3日にオープンした

「KANAYA RESORT HAKONE」さん

鬼怒川金谷ホテルさんの
「森の別邸」というコンセプト

全14室に
掛け流しの温泉風呂を備えてます

room_03

room_07
※公式サイトよりお借りしました

う~ん、ラグジュアリー

場所は仙石原みたいだけど
大きな窓ガラスで
眺望が良さそう

10904950
食事は
ミシュランの星を獲得したシェフによる
珠玉のフレンチ

敷地の一角には
ガーデンテラスがあって
ティータイムやバータイムを
楽しめるみたい

「THE KEY HIGHLAND IZU」さん
に続いて
どんどん関東に進出してきますね~

チェックイン15時
チェックアウト12時なので
どっぷり非日常に浸れそう

いずれ訪問してみたいですー(・´ω`・)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪