今回は

完全に食事目当てです

急に休みがとれたのですが
土曜だったので

・休前日料金でもそんなに高くないところ

・翌日早く帰らなければならないので近いところ

という縛りがあり

いくつか候補にあがった所は
満室だったり、予算が合わなかったり。。

気になる宿リストの中から
箱根・湯河原・真鶴の宿をピックアップして
決めたのが

「海辺のリゾート 碧い海」さん

ウチから2時間以内で行ける
レストランメインのホテルです。

食事の評判が良くて

「創作フレンチ・イタリアンコース」

「季節の懐石料理コース」

から宿泊プランを選べます

我々はもちろん
「創作フレンチ・イタリアンコース」

collage_photocat
真鶴半島の先端のあたりの
崖地にあるお宿。

駐車場からは建物が見えず
階段を降りていきます

collage_photocat
碧い海さんは
本館と別館があって
ワタシ達はリーズナブルな
別館を予約したんだけど

前日の確認電話で
本館のお部屋へ変えてくれるとの事でした

レストランも大浴場も本館にあるから
↑の写真の別館からだと
一度外に出て移動する必要があります。
なので、本館にしてもらって助かったわあ

碧い海さんには
小さなプライベートビーチ的な入り江があって
宿から直接降りられるようになってた

夏にお子様連れで遊ぶのに良さそう

collage_photocat
階段を降りて
レストラン入口へ

渡り廊下の下で
タバコ吸ってる休憩中のスタッフさんと目が合う

何となく気まずい。。

collage_photocat
レストランの一角で
冷えた麦茶をいただきながら記帳φ(・ω・ )

ランチ利用のお客さんが結構いて
ざわざわして落ち着かない。。

でもスタッフさんはニコニコの気さくな感じで
アットホームなお出迎えなんでした

collage_photocat
3階にレストラン。
2階に大浴場。
1~2階に客室 という配置。

ワタシ達は1階のお部屋に

保養所リノベ施設みたいで
昭和感漂う館内

エレベーターがないので
チェックアウトする時に
荷物を持って上がるのがちょっと大変だった

P1190952 (Custom)
本館・和室12畳

collage_photocat
新しい畳の匂い

まだ改装したばかりみたいで
清潔感ありますー

P1190975 (Custom)
P1190978 (Custom)
わーー(*´∀`)
めちゃめちゃ景色良い


collage_photocat
オーシャンビューテラスでビール
は最高なんでした

珍しくカラッと晴天で
気持ち潮風が心地良いわあ

collage_photocat
冷蔵庫の飲物は
お水も含めて有料。

館内の自販機で
ビールやジュースをほぼ市価で買えます。

collage_photocat
浴衣・足袋・羽織

しっかりした素材のルームスリッパは
草履や下駄がわりに館内で使用します。
もちろん、レストランへもこれで

バスタオルは1人1枚。

collage_photocat
洗面所

ドライヤーが落っこちそう

基礎コスメ、アメニティは
手ぶらで来られるぐらい揃ってます

collage_photocat
お部屋の内風呂

ここも改装されたみたいで
スノコが真新しい

旅館ではあまり使われない内風呂ですが
お隣から家族とおぼしき賑やかな声が(・ω・ )

意外と使われてるのですねえ

P1190991 (Custom)
お部屋のお菓子は
草まんじゅう

美味しかったですー

collage_photocat
大浴場
(スタッフさんは「中浴場」と呼んでた

男女入替なし
24時間いつでも入浴可
(ただし、夜中は消灯されてます)

P1200045 (Custom)
collage_photocat
なるほど
中浴場っていうか小浴場。。。

3~4人でいっぱいというかんじ(・ω・ )
とくに洗い場が狭いので
混み合うとかなり気をつかいそう。

お部屋があれだけ眺望が良いので
内側向きの浴場はもったいない気もしますが。。
仕方なし

碧い海さんは温泉ではないので
ブラックシリカという鉱石をお湯に沈めてます。

冷えや神経痛に良いみたいだけど
けっこう湯温が高くて・・・( ;∀;)
効果のほどはわからず。。

温泉やお風呂にこだわらない連れも
これには(・ε・)ぶーっとなってた。

お食事に期待ですっ( -д-)ノ


【じゃらん】海辺のリゾート 碧い海の基本情報・予約

楽天トラベル

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪