箱根ふうらさんを後にして
芦ノ湖方面へ

例によって
ベーカリー&テーブル箱根さん
でお茶することに

箱根に来るたびに
お約束のように寄ってますが・・・(;^ω^
広いくて居心地良いし
パンも買えるし
とっても重宝してます

BlogPaint
2階のカフェスペースへ

お昼時で満席に近かった
平日のまったり空気に慣れてたんですが
土曜はこんな感じなのね~

すっかり人気カフェですねえ

P1180560 (Custom)
芦ノ湖が見える
カウンター席のはしっこが空いてた

見事に曇天
噴火騒ぎが落ち着いて
以前より観光客が増えたような印象です
ボートもお休みなのに
人がいっぱい歩いてる

P1180555 (Custom)
ふうらさんの絶品朝食で
そんなにお腹減っておらず。。


P1180556 (Custom)
連れは  大好物のコーンスープ

クリーミーでおいしいのです

P1180558 (Custom)
ワタシは シュークリーム

250円とは思えない
食べ応えあるシュークリーム

固めのシュー生地に
卵の濃いカスタードがたっぷり

P1180557 (Custom)
ソイラテ と ホットココア

連れは何だか液体ばかりですが
常に汁物を欲するタイプなので
しあわせそうなんでした( ̄ー ̄)

このまま帰路につく予定でしたが

突然
「仕事が1つ空いたから、もう1泊できるかも」
と連れ

何度かあったこのパターン

いつも急なのよね(;^ω^)
で、タブレット開いて
あちこち検索(・ω・ )。。。

急遽泊まるので
条件は問わず、予算あるのみ。

土曜の直前予約って
けっこうキビシイです

そこでふわっと浮上したのが
伊豆は修善寺のお宿

ネットで当日予約可能だったので
ポチっとしたら
10分後ぐらいに確認の電話が。
素早い対応だわー

16時ぐらいまでに行きますー
と伝えたら
時間は気にせず
気をつけてお越しください

だって

何だか良い予感(・´ω`・)

collage_photocat
修善寺に行くとなったら
ここに寄らないわけがない


修善寺駅で鯵寿司と
コンビニでカステラ買って
ベアードビールへ

連れ、10杯の料金で2杯分サービスの
「のんべえはしご券」を
新たに購入。
(他店舗でも使用可)

これからも通う気マンマンだね。。

そんなわけで
次回は修善寺の宿レポになりますー

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

さて、冬の旅の予定です

行先は決まれど
日程のすり合わせに手間取って
なかなか予約が取れなかったんですが

なんとか決まってきました

12月は 長野方面へ2泊

年明けにも 長野方面へ

2月に 伊豆・箱根方面へ

今ワタシの中で
信州がアツイので
あちら方面が多めになりました

あんまり豪雪にならないと良いなあ(≡人≡;)
タイヤは履き替えましたが
今までより車高の低い車になったので
雪道がドキドキです

全部、新規宿なので
それはもちろんワクワクですが

合間に再訪もできたらいいなあ
なんて、欲張ってみたり。。

この前始まった
一休のクーポン
東府やさんや
宮城の竹泉荘さんがあったので
ぜひ行きたし!(*゚∀゚)

今年はすごく寒くなるみたいですね
温泉に入るには良いですが
当日に体調崩さないように
気をつけなくては

皆さまもお風邪などひかないよう
ご自愛くださいませ~(´ω`★)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪