急遽泊まれることになったので
伊豆の修善寺にある

「宙SORA/渡月荘金龍」さん
へやってきました

「逃げ恥」のドラマで使われたので
最近は知名度が上がったみたい

以前から存在は知ってたんですが
個性的なお宿、という印象が強くて
訪問には至らなかったんですよね

当日予約したのは
・2F(低層階)の部屋
・食事場所はお宿におまかせ
・客室までの案内なし

という限定2組のお得プラン

全29室で
露天風呂付きのお部屋もあるみたい

ワタシ達は
スタンダードなお部屋です。

P1180926 (Custom)
8000坪の敷地にあるお宿は
散策できるお庭などもあり

collage_photocat
お宿は7階建てで
マンションみたいな外観

坂道の散策路が
かなり上の方までつづいてます。

広大過ぎて
疲れそうだったから
途中で挫折

P1180940 (Custom)

collage_photocat
雨上がりで
傘がたくさん干してあった

池の前のテラスに
くつろぎチェアー

P1180909 (Custom)

P1180911 (Custom)
テラスの前の池。
立派な錦鯉が優雅に泳いでます

9月で暖かい日だったから
夜になってからも
テラスでくつろぐゲストの姿が

collage_photocat
ロビー

ピカピカですー
スタッフさんの数も多くて
活気を感じる

P1180564 (Custom)
超気になるあの物体・・・・(・ω・ )

collage_photocat
ドイツ製の巨大な釣りカゴ

本来は写真みたいに
吊り下げて使う物のようです

内部がクッションになってて
お昼寝したら気持ちよさそう

2人で中に座ったところを
撮ってもらってしまった

スタッフさんはみんな明るくて
気さくな人ばかり

制服がデザイナーズっぽくて
かっこよかったなあ
何パターンかあって
日替わりで着てるのだそう。

P1180570 (Custom)
柚子蜜ドリンク
をいただきつつ

館内の説明を聞いたら
自分達で荷物をもってお部屋へ

リーズナブルプランでも
おもてなし感は充分あったから
部屋までの案内や
お部屋でのお茶出しなどなくても
全然気にならず

というか
お部屋に入ってから
仲居さんのお茶出しを待たなくて済むから
好都合なくらい(;^ω^)

ほっとかれたい派の我々です

P1180702 (Custom)
ロビーの隣の
カフェバー「SORA CAFE」


P1180656 (Custom)
15:00~17:00 19:00~20:45
の間にセルフで飲物をいただけます

P1180700 (Custom)
静岡茶・オレンジジュース・アイスティー・牛乳

collage_photocat
重厚な
一枚板のカウンター

夜はライトアップされた池を眺めつつ
お風呂上りのドリンクタイム

昨日が箱根ふうらさんだったから
余計感じるバブリー感


お部屋編につづきますー

【宙SORA/渡月荘金龍の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪