宙SORA/渡月荘金龍 夕食④
宙SORA/渡月荘金龍 大浴場・貸切風呂③
宙SORA/渡月荘金龍 お部屋②
宙SORA/渡月荘金龍 ①


朝食は7:308:00から

当然、遅い方でお願いしました

collage_photocat
昨夜と同じお席へ

明るい時にまじまじ見ると
ガラス張りの廊下で
贅沢な造り
すっごいお金かかってそう

椅子もひじ掛け付きで
疲れにくいです

P1180860 (Custom)
朝も お品書きがある

料理長さんの手書きなのだそう。
前から思うけど
料理人の方って器用ですよね
絵も文字もお上手で

P1180858 (Custom)
小松菜とリンゴの生ジュース

P1180850 (Custom)
竹かご盛りの小さなおかずたち

豪華!(*´∀`)

collage_photocat
蒸し野菜と山葵塩  まぐろ山かけ
いんげん胡麻和え  椎茸かまぼこ 
岩海苔くらげ  塩辛


collage_photocat
中央に 自家製のところてん

押し出す作業が楽しい(・´ω`・)

P1180856 (Custom)
鯵の干物  シソ胡桃

P1180872 (Custom)
宝来もち

揚げ餅の中に豚の角煮が入ってます。
これが、超おいしくて(*´艸`)
お腹にたまるけど
箸が止まらない

P1180882 (Custom)
手作り豆腐

食べる物がありすぎて
手がまわらず、少しだけ

collage_photocat
1人ずつ土鍋で炊かれたご飯は
静岡県産のコシヒカリ


うっすらお焦げができてて
つやつや


これに
かつおぶし、海苔、天城の山葵を、、、


P1180875 (Custom)
たあっぷりのせて

少しだけお醤油たらして
いただきます

たまらーーん

何杯もいってしまう

天城のおろしたて山葵は
ツーンと鋭い辛さがなくて
香りはあるのにマイルド

collage_photocat
お漬物  海苔と梅干し
蟹の味噌汁


朝も品数多しで
早々に満腹


P1180886 (Custom)
ヨーグルトにはマーマレードと
中にフレッシュマンゴー入り


いやー
おいしかった


collage_photocat
お部屋にもどると
冷やしたお水が

お布団上げは断ってあったので
これだけ置いていってくれたみたい。

「お時間までどうぞごゆっくり・・・」
というのがウレシイわあ
でもチェックアウトが10時なので
ささっとお風呂へ行ってきたんでした

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト 10時

土曜に2組限定のお得プラン

・客室までの案内なし
・客室でのお茶出しなし
・個室ではない食事会場

(2023年目安料金/2名夕朝付48000円~)

光る露天風呂に期待しすぎると
あれ?
と思うかもしれないけど

ワタシ達は結構気に入った(・´ω`・)

立派な施設で
活気もあって
華やかなお宿でした

失礼ながら・・・
それほど期待してなったお食事も
予想外においしくて

また違う季節のお料理も
食べてみたいわあ

休前日でこの料金なら
高コスパだとおもいますー

現在も同様のプランを
出してるみたいなので
接客や食事場所に
こだわらない方、おすすめです

箱根ふうらさんといい
今回は地味めの宿チョイスだったけど
どちらも当たり宿

美味しいもの三昧できて
シアワセな旅でした


伊豆・箱根のレポは以上ですー
いつもお付き合いありがとうございます(●´ω`●)

【宙SORA/渡月荘金龍の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪