明けましておめでとうございます

2018年もどうぞよろしくですー(´ω`★)

ブログも7年目に入りました。

相変わらず時差ありのままですが
今年もボチボチ書いていきます

2017年も色んなお宿に行けた上に
初のクルーズ旅にも出かけられて
充実の旅行ライフを送れたんでした。

クルーズといえば、、、

すごい船を発見(*≧ω≦)

2017年10月に就航したばかりの
瀬戸内海クルーズ船

2泊3日、3泊4日のツアーを中心に
瀬戸内海を巡る5航路を用意

客室は19室(4タイプ・露天風呂付きあり)
1室2名で40万円から

客船「ガンツウ」


guntu1












cabins_sec01_type_photo2












cabins_sec01_type_photo1












スーパーラグジュアリー

まさに動く高級旅館

foods_sec02_photo8



















foods_sec02_photo2_1



















foods_sec02_photo10



















foods_sec02_photo7



















オールインクルーシブで楽しめる食事は
東京「重よし」佐藤憲三氏監修のもと
地元産の食材を調理し
その日の天候やお客様のお好みにあわせてご提供。
「お好きなものを、お好きなときに、お好きなだけ」お楽しみいただけます。
(プレスリリースより引用)


寿司カウンターなんかもあり

「樫舎(かしや)」の和菓子を
目の前で作ってくれるサービスも

大型船ではないから
瀬戸内海の小さな港にも入れますね~

宮島や松山、丸亀などでの
船外アクティビティも楽しそう

超高級船なので
乗る機会はなさそうですが・・・

夢のような滞在ができそうですね~
うっとり。。。(´ω`★)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

2年ぐらい前に宿泊した

「箱根料理宿 弓庵」さん が

客室を大幅リニューアルしてた

以前泊まった「大湧」のお部屋
↓ ↓

74c279b9-s














3828c7a5-s














57a54a99-s














角部屋で採光が良いお部屋だったんですが

寝室がかなりキチキチだった

リニューアル後は
↓ ↓

room5-slide1












room5-slide3












room5-slide2












寝室部分をスッキリした和室にして

主室にシーリーのツインベッドを設置

この方がはるかに過ごしやすそう

そして部屋風呂は

かわいいひょうたん型?の檜風呂に

弓庵さんは全室露天付きのおこもり宿で
大浴場などなかったんですが

貸切風呂が新設されたらしい

3万円超えの宿だから
ちょっとお高いのだけど

朝夕ともに
絶品お料理なのよねえ。。

ここは連れも気に入ってるから
検討してみよう

さて、1月の温泉は

長野方面へ行ってまいりますー

去年は東北方面が多めだったけど

今年の冬は中央道と仲良しになりそうです

あんまり雪が降らないといいなあ


次回は伊豆高原の宿レポになりますー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪