今日のゲストはワタシ達だけだったので
食事は個室でいただくことに

通常は大広間のテーブル席になるのだそう。

P1230170 (Custom)
ここの畳は青い。。。(・ω・ )
(客室は黒だった)

男性スタッフさんお二人で配膳してくれます。
おそらく今日は彼等しかいないと思われる

錦秋山荘さんは2年前にオーナーチェンジで
リニューアルオープンしたので
宿自体は20年ぐらい前からあるのだって

P1230172 (Custom)
お品書き

P1230175 (Custom)
前菜  

collage_photocat
助子木の芽煮 穴子寿司 数の子

鮭曙 海老いくらのせ

助子ってタラコの事なのね
味がしみしみでおいしい(・´ω`・)

魚卵多しでプリン体万歳\(^o^)/

どれもお酒のアテですね~

P1230181 (Custom)
蛤の土瓶蒸し 菜の花

いいおだし

たっぷり飲んで
身体がポカポカに

collage_photocat
珍しく 瓶ビール

明らかにワインという感じじゃないし・・・
かといって日本酒は四合瓶が多くて・・・・
うーーむ

P1230184 (Custom)
もう小鍋がセットされます

鍋というか、紙だけど。

溢れそうに入ってるけど大丈夫かしら

早く火をつけすぎたのか
我々のペースが遅かったのか
途中で火が消えてしまって
つけ直してもらった。

配膳ペースは早めです
ゆっくり食べたい方は
最初に伝えておくと良いかも

collage_photocat
お造りには薄紙がかけられてた

マグロ 炙りサーモン 烏賊 

海のない群馬だけど
どれも美味しくてびっくり
烏賊がとろっとしてますー

P1230187 (Custom)
和牛サイコロステーキ 蓮根 ズッキーニ しし唐

あらかた焼けてるので
石版で軽くあたためるだけ

和風ステーキソースみたいな
玉ネギを煮詰めて作ったタレがおいしかった

collage_photocat
迷った末に 岩魚の骨酒

おちょこを選べました

こんな機会でもなければ
なかなか飲まないのよね

がっつり入ってますね、骨が(・ω・ )

ちびちび飲みつつ・・・

P1230197 (Custom)
めろう西京漬け 茗荷 菊蕪

火の通し方が絶妙で
外側かりっと、中の身はやわらか
お味も上品ですー
最高にお酒のアテなんですが

添えてあるのは 羊羹

美味しいけど・・・
不思議な組み合わせ。

P1230199 (Custom)
スッポン鍋  ができあがり

ぷるぷるコラーゲン( ̄m ̄〃)

黄金色のスープがおいしくて

このまま雑炊にしたくなるわあ

P1230201 (Custom)
蟹梅花巻  若布寄せ 胡瓜 水前寺海苔

冬の食材で春を表現?かしら
凝ってますねえ

黄身酢でさっぱりと

collage_photocat
白飯 赤出汁 香の物

白菜の浅漬けは鰹節と和えてある
みずみずしくておいしい

ご飯も程良きかたさ

全体的にしっかりした味付けで
お酒がすすむ内容でした

食材も良いし
どれも手間がかかってる感じ
何より、お出汁がうまいです

まんぞく(´ω`★)

collage_photocat
デザートはお部屋へ運んでくれた

ハートのお皿やチョコスプレーが
若干昭和なセンスですが、、、、

ウェルカムに出た林檎のコンポートの期待通り
意外なほど美味しいプリン

いかにも
「板長さんのデザート」って感じだから
器とか盛付とか
もうちょい変えても良いかも

P1230228 (Custom)
夜はサッシを閉めて

ふやけるほど浸かったんでした

連れが寝ちゃってからは
ずっと半身浴で本読んだり
音楽聞いたりしながらぼんやり。。

最高だわあ(・´ω`・)


次回の朝食・感想編でラストですー

【川場温泉 清流の里 錦秋山荘の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)