百楽荘さんのお部屋に

P1240131 (Custom)
何故かグルメ雑誌がたくさんあって

夜な夜な熟読しちゃってたら

どうにも行きたくなってしまったラーメン屋さん

P1240209 (Custom)
一心屋 金沢本店さん

お昼過ぎてたのに
駐車場はぎっしりで

先に降りて店内を見たら
数人並んでる状態

P1240210 (Custom)
15分程待って、座れた。

食券買って、わくわく

替え玉の麺は2種類あるみたい
唐辛子入りって辛そう・・・

P1240212 (Custom)
P1240211 (Custom)
2人とも 鰹メガマックスのり玉

連れは大盛り

濃厚魚介系トンコツ

あ~ これこれ(*≧ω≦)

とろみがあって
しっかり鰹の効いたスープが
コシの強い中太麺にからみまくる

週一だと飽きそうだけど
月イチぐらいで食べたいかんじ

値段がうろ覚えで7~800円だったと思う。

思い出したら無性に食べたくなるわあ・・
(・´ω`・)
東京に出店してくれないかしら

P1240215 (Custom)
食べ終わったらすぐ高速に乗って移動

P1240219 (Custom)
帰り道だし、連れは来た事ないというので

白川郷へ

P1240222 (Custom)
まっしろ(* ´ ▽ ` *)ノ

水墨画のようですねえ、キレイ~ 
ここまでモノクロの景色ってあまりないかも。

P1240222 (Custom)

あの吊り橋を渡るのよね・・・・・

P1240228 (Custom)
たぶん、観光客の半分は
大陸から来た人たち。

橋の真ん中でバシバシ記念撮影するから
渋滞が。。。

P1240223 (Custom)
P1240236 (Custom)
collage_photocat
寒すぎて ホットの飛騨牛乳を購入

地ビールやらどぶろくやら
お土産に購入。

お店はいろいろあるのだけど
観光地でよく見る土産物屋さんが多くて
そんなに目を引く物もなく。。

集落を30分ほど歩いて
早々に引き上げたんでした

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ここしばらくは連れが忙しくて
あまり遠くに行けず
近場に1泊が多いです。

春~夏はちょっと遠出したいなあ。。(・´ω`・)

img_roten3
img_roten1
collage_photocat
・上高地ルミエスタホテル さん

爽やかな夏の上高地で
安曇野フレンチ(*´∀`)

温泉露天風呂付きのお部屋もあるし
大浴場や家族風呂もあり

ワタシ好みのラウンジもあって
すっごくいい雰囲気

そしてもう1つ、、

v_2
m_aya
cu2
・美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル さん

南アルプス一望の展望露天風呂

ここは絶対晴天で行きたい
ベクホさんおすすめの雲海リゾート

天候が良ければ
星空ツアーなども行ってるそう

和洋折衷のお食事も
魅力的です~(*´艸`)


連れから
再訪希望の声もあるので・・・

オーベルジュ漣さん とか、ゆと森さん とか
玉峰館さん とか アアルトさん とか・・・ まだまだあるみたい )

間違いないお宿に
安心して行きたい気持ちもあったり。。

悩ましいのだけど、

人気宿は早めの予約が肝心(・ω・ )

7~8月ぐらいまでの
ざっくりしたスケジュールを計画中ですー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)