お部屋は
最もお安い35㎡の和洋室

こちらのタイプは
瞼・雲・露・霧の4室あって、お宿にお任せ
露天風呂とウッドデッキの趣や眺望が異なります。

料金からすると
ちょっと小さめなのだけど・・・

ワタシ達は全く問題なくくつろげました(*´∀`)

collage_photocat
案内されたのは 「瞼(けん)」

読めなかった。。。(;^ω^)

玄関に香炉が置かれてたけど、無臭。

P1240471 (Custom)
玄関脇に クローゼット

collage_photocat
浴衣 羽織 バスローブ 湯カゴ 金庫

新しい宿だけあって
バスローブもふっかふか

湯カゴも助かるわ~

P1240486 (Custom)
P1240543 (Custom)
P1240534 (Custom)
コンパクトなワンルームタイプ

足元までガラス窓なので
開放感ありますー

スカスカしたチェアーも
座ってみるといいかんじだった

collage_photocat
シャワーブースもガラス張りなんですが
プリーツスクリーンが付いてて目隠しできます

ただ、遮光性はあんまり高くなくて
連れは朝陽で目が覚めちゃったみたい

P1240488 (Custom)
ベッドの左右にある照明と
ヘッドボードは調光可

寝心地良くて、ぐっすりでした

P1240492 (Custom)
水屋や洗面スペースが機能的に収まってます。

テレビの下にDVDプレーヤーあり。

collage_photocat
緑茶の他に
ハーブティーや紅茶のティーバッグ。

冷蔵庫の飲物は無料
ビールはないけど
信州ぶどうジュースがおいしかった

collage_photocat
電気香炉   

白檀のチップや
春夏秋冬のお香が用意されてます

操作は簡単
これがまたすごく良くて、、、(*´∀`)

就寝時は夏の涼やかな香り

目覚めの朝は春の華やかな香り

シーンによって使いわけると
気分が変わります


アロマセラピストという仕事柄、
自宅でも常に精油の香りが漂ってますが

お香の深く染み入るような香り、、、
複雑で繊細でうっとり。。。(・´ω`・)
おうちでも使いたいわあ・・

スイッチを切ると
30分ぐらいで香りが消えて
あとに残らないのも良いです

P1240511 (Custom)
洗面スペース

椅子もあるし
必要な物すべて手が届く場所に
使い勝手が良かったです

collage_photocat
基礎コスメは
ミキモトとマーガレットジョセフィン

アメニティも不足なく揃ってます。

collage_photocat
ハンドシャワーの他にレインシャワーもあり。

バスアメもミキモト。

椅子はなし。
シャンプーは大浴場で済ませました

タオルは1人2枚ずつ。
タオル掛けは金属製で
横に広げても安定感があって良かった

P1240557 (Custom)
いざ、露天風呂へε=ε=(。・ω・)ノ゙

「瞼」はウッドデッキが広々

P1240565 (Custom)
浴槽も大きくて、
ふたりでのびのび入れますー

うっすらと濁ったお湯

collage_photocat
浴槽の近くに加水の蛇口あり。

かけ流しのお湯は
溢れる前に排水溝へ。

ちょっと熱めでそのまま入れず
しばし加水しました。

もう、むちゃくちゃあったまるお湯

暇さえあれば入ってました~

collage_photocat
元々あったであろう木は切らずに
ウッドデッキを貫通させてた

屋根のスリットは
2階からの視線を遮る角度になってて安心

雨は多少入ると思うけど

湯上がりは
バスローブでソファーに

冷えた空気が心地良かったわあ

雑誌をめくったりして
寒くなったらまたお風呂へ。。。

理想的な部屋付き露天ですー

collage_photocat
お部屋の和菓子、上品で美味しかった

鍵は2本。

客室・館内ともにWi-Fi利用できます

おこもりしても良いけど
ロビーの居心地もいいから
結構お出かけしてました


大浴場編につづきますー

【箱根強羅白檀の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)