夕食④
大浴場③
露天風呂付客室②
茶房ロビー①


朝食は8:008:30から
昨夜と同じ個室でいただきます

P1240784 (Custom)
最初のセッティング

collage_photocat
ちいさいおかずたち

ちりめん山椒がある

真ん中の器は松前漬け

粘りが苦手だったのだけど
白檀さんのは粘り控えめでおいしい

P1240790 (Custom)
ふっくら出汁巻き玉子

蒲鉾にむかごが入ったもの

collage_photocat
焼魚は アジ・サバ・銀ムツ・エボダイから選択

ワタシは銀ムツ

連れはサバ

調理場で絶妙に焼かれてきて
軽くあたためるだけ
これは良いと思う。
自分で焼くと時間がかかるし
大抵上手く焼けないから・・

どちらも脂がのっておいしい

P1240792 (Custom)
マグロの刺身

P1240800 (Custom)
海老芋の煮物

collage_photocat
ご飯は茨城産のコシヒカリ

「お焦げはお好きですか?

と聞かれて
大好きです~(・´ω`・)とこたえたら

香ばしいかんじで盛ってくれた

ご飯が妙においしくて
2人とも3杯飯

P1240805 (Custom)
デザート

P1240794 (Custom)
ヨーグルト

黄身がかってて
マンゴー?が入ってます

もったり、濃厚

P1240782 (Custom)
帰りはワタシが運転する事にして
朝シャンの権利は連れに

7:30ぐらに来た時は
3本ぐらい入ってたんですが
朝食後は1本になってた

みなさん楽しまれてました

P1240573 (Custom)
あとはお部屋でだらだらと。。。(・´ω`・)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時 アウト 11時

(2023年目安料金/2名夕朝付65000円~)

シンプルで上質さを感じる空間と
シーンに合わせた香りを堪能

お安くはないけど
料金に見合った滞在ができました。

リーズナブルなお部屋はコンパクトだけど
もう少しグレードを上げると
室内にゆとりが出来て贅沢感が増すと思います。

ワタシ達は部屋の広さがさほど重要ではなく、、
今回の「瞼」が気に入ってしまった

広々ウッドデッキが良いですー

スタッフさんは年配の方が多くて
卒ない丁寧な接客だった。

けど、たまに案内不足を感じたことも。
ロビーの飲物サービスについて
特に案内がなくて
お部屋から出ない人は
気がつかない人もいたのでは?

お料理はとても上品で
どれも好ましい感じではあったけど
連れは、お肉がもう少し欲しかったみたい

お子様OK、ひとり泊OKなので
利用範囲は広いと思います

2~3年経って
いろいろ改善されたら
更に素敵宿になるのではないかしら~


いつもお付き合い、ありがとうございます(●´ω`●)

【箱根強羅白檀の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)