大浴場はチェックイン~アウトまで
夜通し利用できます

男女の入替はないけど
似た感じの造りだと思う。

P1290261 (Custom)

collage_photocat
脱衣所の隣に
お休みスペース

ウォーターサーバーあり。

源泉温度は62℃
ナトリウム-カルシウム-硫酸塩泉


やわらかいお湯で
気持ち良く汗をかけます

P1290211 (Custom)
脱衣所

タオルは大小たっぷり用意されてるので
持参の必要なし

P1290212 (Custom)
洗面スペース

15室の宿だから
ちょっと小さいかなあと思ったけど
各部屋に風呂があるせいか
滞在中は誰とも重ならず

ゆったり利用できたんでした

collage_photocat
コスメやアメニティは
お部屋とおなじ。

シャワーキャップ クシなどあり。

P1290214 (Custom)
大浴場 

内湯の向こうに露天風呂

P1290223 (Custom)
反対側から見たところ

内湯の中には
高さの違う段差がつけられてて
寝湯っぽく入ることもできます

すっごくキレイ

collage_photocat
天井は吹抜けになってて
男湯とつながってます。

洗い場は3つ。

この日は常に独泉だったから
まったく無問題だったけど
混雑すると埋まってる時もありそう

バスアメもお部屋と同じ
マーガレットジョセフィン。
洗顔フォームもあり。

P1290222 (Custom)
露天風呂

P1290226 (Custom)
結構おおきい

他人とだと3人ぐらいまでかな。

内湯は40~41℃ぐらいだったけど
ここはぬるめの38~9℃ぐらい

夏仕様にしてくれてるのかしら
(*´∀`)


いくらでも長湯できそうで

夕食後に来たときは
小一時間ほど浸かってました

P1290250 (Custom)
セミがミンミン鳴いてるなかでの湯浴み

気持ち良すぎる。。(*≧ω≦)

大浴場がお部屋から近いこともあって
何度も通いました~

部屋風呂も良いけど
ステキな大浴場があると
やっぱりうれしい
(・´ω`・)

P1290263 (Custom)

collage_photocat
スタイリッシュな湯上がりサロン

チープな感じの団扇が
ちょっと惜しいけど

ステキ空間

collage_photocat

P1290193 (Custom)
談話室

P1290194 (Custom)
旅行雑誌など置いてあった

くつろげそうな場所が
たくさんあって
すごく良いんですが

飲物が何も用意されてないのが
ちょっとさびしい

柑橘系のさっぱりした飲物とか
冷たいハーブティーとか
あると良いのになあ。。

前泊の森の音さんラウンジで
ハードルが上がってるのかもですが
このクラスの宿だと
いろいろ期待してしまうのよね

人はどんどんワガママに(≡人≡;)。。

あ、でも

朝はこちらで
コーヒーやジュースの
サービスがありました

P1290191 (Custom)
お部屋の近くに
テラスがあって
涼んだりするのに良さそうだった

館内はどこに目を向けても
ホントに素敵で

ただ歩きまわるだけで
うっとりなんでした
(・´ω`・)


季節感あふれた夕食編につづきますー

【天童荘の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)