美や川さんを後にして
高速に乗って1時間ほど移動

栃木でも
限りなく埼玉よりの足利へ

ココ・ファーム・ワイナリーさん

過去に何度か書いてますが
お気にりのワイナリーカフェがあるのです

collage_photocat
いつ来ても
時間がゆっくり流れてて
落ち着けますー

P1250653 (Custom)
気候が良い時期は
テラス席が気持ち良いんですが

3月はまだ寒くて、室内のテーブル席へ

collage_photocat
ランチは3種類
アラカルトも注文できます

売切れ確率の高いエシレバターがある

足利マール牛というのもおいしそう( ̄m ̄〃)

ここに来ると、
なぜか食欲爆発状態に・・・(;^ω^)


P1250660 (Custom)
(クリックで拡大すると思います)

ワインリスト

お高い物でもグラスの用意があって
気軽に試せるのがうれしい

P1250662 (Custom)
のぼっこ 3000円ぐらいだったと思う。

低温発酵で、微妙に発泡してます
残ったら持ち帰りも可能。

でも結局連れが飲み切ってしまったので
もう1本買って
ワタシは自宅で味わいました

かすかにしゅわっとしててフレッシュ
すっごく飲みやすい

P1250665 (Custom)
足利マール牛も当然注文

おいしいローストビーフ 
ソースの味も好み

P1250663 (Custom)
スープランチ   

大きな骨付きフランクが入ってます

P1250664 (Custom)
骨付きフランクは売店で
冷凍のも買えるので
帰りに購入

皮がパリッといい音なのよね~

collage_photocat
エシレバター  

パンが100倍おいしくなる

自宅だとチビチビ使うんですが、、、、

なぜか出先だと豪快に塗れる

P1250669 (Custom)
海老とトマトのフレッシュパスタ

ぷりぷりの海老と
クリーミーなトマトソースがうまーい
(・´ω`・)

P1250671 (Custom)
ほかに気になるワインを試しまくる連れ

フルボトル+グラス3杯くらい飲んでらしたので
帰りは助手席でぐっすりおやすみなんでした

P1250673 (Custom)
ソーセージとチョリソーセットを追加

1本だけめちゃくちゃ辛いのがあった

でもどれも美味しいですー

P1250670 (Custom)
濃厚なソフトクリームで〆て
大満足((・´∀`・))


スイーツメニューも豊富で
ブドウのロールケーキが人気です
直前まで食べようと思ってたのに
急にアイスを欲してしまった

collage_photocat
ショップの方にあるカウンターで
ワンコインで試飲できます

おすすめワインを5~6種類と
チーズやナッツ

スタッフさんが丁寧に説明してくれて
とっても楽しめるんですー
連れは毎回
この試飲を楽しみにしてます

ワインお好きな方はぜひぜひ

ココファームさん、もっと近かったらなあ。。
毎月通いたいぐらい



世間はGWなのね~(・´ω`・)
ウチは平常運転なんですが・・
1泊だけ近場に行くことに
連休に出かけるなんて何年ぶりだろう
あまり混み過ぎてないといいなあ。

なんだか東京はもう夏のような気温です
みなさま、ナイスな連休をお過ごしください~(●´ω`●)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)