長野は別所温泉に
2泊してきました

途中の上田で
軽くお茶していくことに

P1250944 (Custom)
さらっと検索して
現在地から見つけた
近くの良さげなカフェへ

P1250945 (Custom)
ランチ、500円だって

P1250946 (Custom)

P1250947 (Custom)
「味遊(みゆ)cafe」さん

社会福祉法人が運営してるカフェで
スタッフさんの中には施設の方も。

応対がすこしゆっくりだったりするけど
皆さんニコニコして働いてました

P1250948 (Custom)
昔の学校にいるみたいな

なつかしい感じの店内

P1250949 (Custom)
ドリンクは150円から。  

スイーツとセットにすると50円引きです。

安すぎない??

P1250950 (Custom)
オーダーは注文用紙に書いてわたします。

P1250951 (Custom)
シフォンケーキやアイスなどのスイーツも
150円~200円

このアイスおいしそう

P1250952 (Custom)
ワタシは 本日のケーキ と ホットミルク  

セットで300円

P1250953 (Custom)
コーヒーのスポンジに
あっさりしたクリームとバナナ


たっぷり入ったクリームが
甘すぎず、おいしい


P1250954 (Custom)
ドリンクは 小さなクッキー付き

こちらも素朴でおいしかった

P1250955 (Custom)
連れは ブレンドコーヒー と 珈琲クッキーアイス

P1250956 (Custom)
ごろっとしたクッキーが
どっさり入ってます

店内はそんなに広くなくて
4~5組でいっぱい。

地元らしきお客さんで
あっという間に満席。

ワインコインのランチは
キッシュやスープ、サラダとパン。

次回は食べてみたいわあ

お会計はふたりで600円

都心のちょっとしたカフェだと
コーヒーも飲めない料金

お近くにお寄りの際は
ぜひぜひ。。。
ほっこりしますよ~(・´ω`・)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

この前インスタでおすすめされた

湯布院別邸 「樹(いつき)」さん

に心惹かれまくってるワタシ

九州行きたくなってきたわあ。。

樹さんは全9室
離れの半露天風呂付き

room008_2
(※公式サイトよりお借りしました)

それぞれ趣が違って

どれも贅沢仕様


room003_2
room001_2
半露天というのが良いですねえ。
雨でも問題なく楽しめるわあ

こんなゆとりの空間。。。

さぞやお高いのでは?

と思いきや

一人26900円から ∑(*゚ェ゚*)

恐るべし、九州価格・・・・・

関東の温泉地ではありえない。。

pricelist_img002
夕食は創作懐石料理

アップグレードプランで
カウンター席で鉄板焼きコースもあり

restaurant_img004
朝は洋食

→ 由布院産ミルク、または野菜ジュース
フロマージュ、グランマさんの焼きたてパン、
由布院季節野菜のスープ
由布院たまごのオムレツ
由布院季節野菜のサラダ
燻家さんのウィンナー、ハム
コーヒー、または紅茶

めちゃくちゃ好み

再訪したくてたまらない
「心乃間間」さん
とあわせて行きたいわあ(・´ω`・)


次回から別所温泉の宿レポになります~

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)